未分類

第5回体験入学 西洋料理

投稿日:

11月6日、第5回体験入学を開催しました。ホテルナゴヤキャッスル鈴木総料理長が来てくださり、手打ちパスタ ニョッキを作りました♪

現在、ホテルナゴヤキャッスルは建替工事に入り、名古屋観光ホテルにて料理部長として大変お忙しい中、ありがとうございました。

新型コロナウィルスが落ち着いてきた今、ホテルでは婚礼などがたくさん入ってきているようです。是非ともこのまま収束に向かっていって欲しいものです。

中学生の皆さんは、物足りなく感じた体験入学かもしれませんね。そんな方はぜひ、あと3回の体験入学にエントリーしてください。

次回は来週、11月20日、日本料理。

金山ホテル総料理長、光岡先生のステーキ丼です♪お楽しみに。

執筆者:

関連記事

第6回 体験入学

本日、第6回体験入学を開催しました!今日は西洋料理「鴨の燻製 柑橘のサラダ添え」 30名の中学生が参加してくれました。ありがとうございました♪ お食事で スパゲティ・ボロネーゼ ジャガイモのポタージュ …

調理部ローストチキン販売‼️

12月24日、かさでらのまち食堂でローストチキンを販売しました♪ 限定40羽、予約制で受け付けましたが、12月早々に完売となってしまい、お断りしてしまったお客様もおられました。大変申し訳ございませんで …

第5回 体験入学

本日11/9、第5回体験入学を行いました。 今回はカフェ実習として、バターチキンカレー・手作りナン・サラダ・マサラチャイを作りました! 調理製菓クラブのみんなが前日より準備をしっかりしてくれたので、ス …

no image

休校期間再延長のお知らせ

4月17日休校期間再延長のお知らせ←こちらをクリックして下さい。

第7回 体験入学

本日第7回体験入学を開催しました。 今日は、クリスマスケーキとローストチキン。製菓の専門学校に進んだ2年前の卒業生が来てくれて、ケーキのデモンストレーションをしてくれ教えてくれました。 コロナウイルス …