未分類

第4回体験入学 イタリア料理

投稿日:

10月23日(土)、第4回の体験入学を開催しました。

メニュー

●熱々、茄子のミートグラタン

●手作りパン

●スープ

●パンナコッタ

本校ではおなじみの、イタリア人シェフ、マウロさんが来てくれました。日本語はペラペラですが、お話を聞いているとなんだか日本語じゃないみたいでしたね。でも本場イタリアの料理の事を少しでも学ぶことができたでしょうか?

最後には、保護者の皆様にもご挨拶をしてくださりました。ありがとうございました。

マウロシェフは、11月中旬にご自分のお店をオープンの予定です!伏見駅徒歩5分です!詳細が決まりましたらお知らせいたします。

本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪進路の一つとして検討してくれたらありがたいです。

次回は11月6日(土)、ホテルナゴヤキャッスル鈴木総料理長が来てくださいます。たくさんのご参加、お待ちしてます♪

執筆者:

関連記事

第2回 体験入学

本日、第2回体験入学を開催しました。たくさんの申し込みをいただき、早々と満員となってしまいました。ご参加いただけなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。 本日は、バスクチーズケーキとジェノベーゼの冷 …

テーブルマナー研修 in ホテルナゴヤキャッスル

本日、鈴木先生が総料理長を務めるホテルナゴヤキャッスルで、テーブルマナー研修を行わせていただきました。 格式高いホテルの雰囲気の中、フルコースをいただきました。 最後には、サービスでの就職が決まってい …

調理実習 実技試験

今週は、実技試験が行われています!今日は日本料理。 ●1年生 野菜の切り方   ●2年生 鯵の三枚おろし   ●3年生 大根のかつら剥き 左利きの子 右利きの子   練習 …

第7回 体験入学

本日、第7回体験入学を行いました。クリスマスに向けて、今回はXmasケーキ・若鶏トマト煮込み~手打ちパスタ添えを作りました。 3月に本校を卒業して、製菓の専門学校に進学した卒業生もお手伝いに来てくれま …

第6回 体験入学 日本料理

本日、第6回体験入学を開催しました。 今日は、名古屋金山ホテル総料理長の光岡先生が来てくださりました。 ●メニュー 和風ステーキ丼、吸物、苺大福 体験していただく内容は少なくて物足りなかったかもしれま …