未分類

調理部ローストチキン販売‼️

投稿日:

12月24日、かさでらのまち食堂でローストチキンを販売しました♪

限定40羽、予約制で受け付けましたが、12月早々に完売となってしまい、お断りしてしまったお客様もおられました。大変申し訳ございませんでした。

生徒たちは冬休み初日の前日23日に仕込みのためにお店に集合、当日は朝7時から作業を分担してひたすら焼き上げました。

この日は食堂登録シェフの、ラパティスリー トリコテさんのケーキ販売とコラボしました!チキンとケーキをお買い上げされたお客様もおられました。

クリスマスイブのローストチキン販売も今年で3年目、毎年楽しみにされている方もいて、地域や商店街にも根付いてきている事を実感しました♪来年はもう少し数を増やして販売できたらと考えております!

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。メリークリスマス!良いお年をお迎えくださいませ♪

 

執筆者:

関連記事

no image

12月12日 体験入学、満員になりました!

12月12日に開催予定の、第8回体験入学は定員になりましたので受け付けを終了させていただきます。 今後ご希望される方は、学校見学という形で対応させていただきます。   今年度もたくさんの体験 …

本日の調理実習

名古屋市が走らせる名古屋レストランバスの調理責任者で、テレビ取材など超ご多忙の中、ホテルナゴヤキャッスル総料理長 鈴木先生が来てくれました! 1、2年生:スパゲッティーニ・アッラ・ボロネーゼ  Spa …

調理実習 西洋料理 1年生

今日はお忙しい中、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています。 1年生の実習ということで、洋食の基本 コロッケとトマトソースを教えてくれています。ありがとうございます! 授業は1階と3階、 …

第6回 体験入学

本日、第6回体験入学を開催しました!今日は西洋料理「鴨の燻製 柑橘のサラダ添え」 30名の中学生が参加してくれました。ありがとうございました♪ お食事で スパゲティ・ボロネーゼ ジャガイモのポタージュ …

no image

第5回体験入学 満員のお知らせ

9月30日(土)開催の、第5回体験入学は満員となりましたので、受付けを終了いたしました! たくさんのお申し込み、ありがとうございます。これからご参加をお考えの皆様は、大変申し訳ございませんが次回以降へ …