未分類

第6回 体験入学

投稿日:

本日、第6回体験入学を開催しました!今日は西洋料理「鴨の燻製 柑橘のサラダ添え」

30名の中学生が参加してくれました。ありがとうございました♪

お食事で

スパゲティ・ボロネーゼ

ジャガイモのポタージュ

デザートにはクレーム・ブリュレをお出ししました。

おいしかったでしょうか?

中学生の皆さんは進路を決めなければならない大変な時期かと思います。3年間の高校生活を送る場所ですので、なるべく自分に合った所を選んでくださいね。

次回12月5日の体験入学は満員となってしまいましたm(_ _)m

申し訳ありませんが、参加希望の方は最終回12月12日にお申し込みください。お待ちしています。

 

☆News !

調理製菓クラブの活動が取材を受けました‼️

 

執筆者:

関連記事

中国料理 実技テスト

本日、中国料理の実技テストを行っています! 3年生は薄焼き卵、2年生は筍の切り方 絲、1年生はピーマンの切り方 絲。みんな緊張しながらも頑張っています。 来週は日本料理の実技テストです。   …

1年生 調理実習 中国料理

入学式から3週間が経ち、1年生の調理実習授業も順番に始まってきました。この日は中国料理、米川先生の初めての授業です。米川先生は長くヒルトン名古屋の料理長をされ、現在はリゾートトラスト株式会社の飲料部顧 …

第8回体験入学 製菓

  11月19日(土)、第8回体験入学を開催いたしました。たくさんの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。 この日は製菓実習、ガトーショコラを焼きました。違うものを混ぜ合わせていくポ …

保護者招待会

2年生が、総合調理実習の授業の一環として、10月27日と11月17日の二日間に分けて保護者招待会を開催いたしました。 この日のために、4月から話し合いと試作を重ね、調理とサービスの両方を保護者の皆様に …

no image

第3回 体験入学中止のお知らせ

愛知県に出されている緊急事態宣言の延長によって、9月18日に予定していた体験入学を中止といたします。 すでにお申込みいただいていただいた方、これから申し込みをご検討の方、大変申し訳ございません< …