未分類

第5回 体験入学

投稿日:2019年11月9日 更新日:

本日11/9、第5回体験入学を行いました。

今回はカフェ実習として、バターチキンカレー・手作りナン・サラダ・マサラチャイを作りました!

調理製菓クラブのみんなが前日より準備をしっかりしてくれたので、スムーズにすべて手作りのカフェ風ランチが出来ました。みんなありがとうねー。

参加してくれた中学生も、簡単にカレーやナンが手作り出来て楽しかったかな?ぜひぜひご家庭でも、ヘルシー・スパイシー・おいしーカレーを作ってみてください。今日はご参加ありがとうございました。

次回の体験入学は、11月23日(土)ピッツァ・カプリチョーザ、サラダ、リンゴのコンポートです。たくさんのご参加お待ちしています!

執筆者:

関連記事

保護者招待会

2年生が、総合調理実習の授業の一環として、10月27日と11月17日の二日間に分けて保護者招待会を開催いたしました。 この日のために、4月から話し合いと試作を重ね、調理とサービスの両方を保護者の皆様に …

第6回 体験入学 日本料理

本日、第6回体験入学を開催しました。 今日は、名古屋金山ホテル総料理長の光岡先生が来てくださりました。 ●メニュー 和風ステーキ丼、吸物、苺大福 体験していただく内容は少なくて物足りなかったかもしれま …

no image

8月7日 体験入学、満員になりました!

たくさんのお申し込みありがとうございました、8月7日の体験入学は満員となりました。 参加をお考えの方は、申し訳ありませんが8月24日にぜひともお申し込みください。この日は、都ホテル岐阜長良川 中国料理 …

調理実習 西洋料理

3月2日、1年生と2年生の調理実習で、シュークリームを作りました♪ シュー生地はなぜふくらんで中が空洞になるのか? そのためには調理の過程のどこが重要なポイントなのか? 理論的に理解して調理に臨むと、 …

no image

3年生へのお知らせ

本日付で、学科テストの返却と今後についての連絡事項を郵送しました。 しっかりと確認して、18日の登校日に提出しなければならない課題等に取り組んでください。