未分類

第7回 体験入学

投稿日:

本日第7回体験入学を開催しました。

今日は、クリスマスケーキとローストチキン。製菓の専門学校に進んだ2年前の卒業生が来てくれて、ケーキのデモンストレーションをしてくれ教えてくれました。

コロナウイルス感染対策として、体験する部分をかなり短縮して、実習室も二つに分かれて行いました。

卒業生の成長した姿を見て、心から嬉しいです!

春からは社会人として頑張ってください!またいつでも教えに来て下さいね♪

当時の調理製菓クラブ部長もお手伝いに来てくれました、最後には保護者様に挨拶までしてくれました。ありがとうね~

本日ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました、本校の雰囲気を少しでも感じ取っていただけましたでしょうか?

 

来週は今年最後の体験入学です!まだ少し入れますので、お申し込みはお早めにお願いしますm(_ _)m

執筆者:

関連記事

第5回体験入学 西洋料理

11月6日、第5回体験入学を開催しました。ホテルナゴヤキャッスル鈴木総料理長が来てくださり、手打ちパスタ ニョッキを作りました♪ 現在、ホテルナゴヤキャッスルは建替工事に入り、名古屋観光ホテルにて料理 …

no image

休校のお知らせ

4月6日休校のお知らせ←こちらをクリックして下さい。

第5回 体験入学

本日11/9、第5回体験入学を行いました。 今回はカフェ実習として、バターチキンカレー・手作りナン・サラダ・マサラチャイを作りました! 調理製菓クラブのみんなが前日より準備をしっかりしてくれたので、ス …

本日の調理実習、西洋料理

1年生の調理実習授業に、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています! みんな身を乗り出して、貴重な先生の一挙手一投足を見逃さないように真剣に学んでいます。 *本日のメニュー 〇オニオングラ …

ジビエセミナー エコール辻大阪

本日、エコール辻 大阪校においてジビエセミナーが開催され、参加してきました。 最近、街中にも野生の動物がおりてくるニュースをたくさん見かけます。本来なら山に生息していて、食べる物も山に存在しているべき …