未分類

第6回 体験入学 日本料理

投稿日:

本日、第6回体験入学を開催しました。

今日は、名古屋金山ホテル総料理長の光岡先生が来てくださりました。

●メニュー

和風ステーキ丼、吸物、苺大福

体験していただく内容は少なくて物足りなかったかもしれませんが、デモンストレーションでは全てを一から作りましたので、皆さん勉強になりましたね。ぜひご家庭でもステーキのタレから手作りしてみて下さい。

光岡先生は、愛知県調理師会の理事も務められていて、厚生労働大臣から表彰も受けているすごい方なんです!それを感じさせない気さくなところも魅力的ですよね。

最後には皆さまにご挨拶までしてくださりました。ありがとうございました♪

 

さて、体験入学もあと2回となりました!

まだまだ迷っている方も、受験を決めた方も、ぜひ本校の体験入学においでください。

次回は、製菓実習

●メニュー

クリスマスケーキ

若鶏のシャスール風 手打ちパスタ添え

 

まだまだコロナウィルス感染対策で、体験できる部分は少ないかもしれませんが、小林が担当します!お楽しみに。

 

執筆者:

関連記事

第一回 体験入学

8月7日、今年度1回目の体験入学を開催しました。 今日は、冷たいデザート、アールグレイとオレンジのヴェリーヌとジェノベーゼの冷製パスタを作りました♪ とても暑い中、たくさんのご参加ありがとうございまし …

本日の調理実習

名古屋市が走らせる名古屋レストランバスの調理責任者で、テレビ取材など超ご多忙の中、ホテルナゴヤキャッスル総料理長 鈴木先生が来てくれました! 1、2年生:スパゲッティーニ・アッラ・ボロネーゼ  Spa …

調理実習 西洋料理 1年生

今日はお忙しい中、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています。 1年生の実習ということで、洋食の基本 コロッケとトマトソースを教えてくれています。ありがとうございます! 授業は1階と3階、 …

3年生、校外研修

本日、3年生が校外研修に行き、信州でそば打ちを体験してきました。 さすが3年生、捏ねるのも切るのも上手だねー   明日(11/9)は,第5回体験入学です。お待ちしてます。

no image

体験入学 開催日程・内容が決まりました!

約2か月の休校措置から2週間の分散登校期間を経て、来週よりやっと通常授業再開となります。 中学生に向けた体験入学の日程・内容が決まりましたので、中学校を通じてお申し込みしてください、お待ちしています。