未分類

調理実習 西洋料理 1年生

投稿日:

今日はお忙しい中、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています。

1年生の実習ということで、洋食の基本 コロッケとトマトソースを教えてくれています。ありがとうございます!

授業は1階と3階、2つの実習室に分かれて、一部屋に18人くらいづつ分散して行っています。先生には階段を上り下りしていただき二部屋を順番に見てもらっています。ご面倒をおかけして申し訳ありませんm(__)m

*本日のメニュー

Croquette de Pommes de Terre  Sauce Fondue Tomate

 

執筆者:

関連記事

集団調理実習、スタート!

2年生が準備を重ねてきた集団調理実習、いよいよスタートしました! 前菜盛り合わせ、スープ、パン、メイン、デザート 美味しくできたかな? いい経験ができたね、お疲れさまでした!

最新調理機器勉強会

1月22日(月)3年生が、ホシザキ東海(株)さんのご協力で『最新調理機器勉強会』を行いました。 調理の世界も、どんどん新しく便利な機械が使われるようになっています。時代に反するように、本校では基礎的な …

no image

学校再開日程変更と登校日についてのご案内

  学校再開日程変更と登校日についてのご案内 ←こちらをクリックして下さい。

第6回体験入学 西洋料理

10月22日(土)、第6回体験入学を開催いたしました。 本日は小林が担当して、「ビーフストロガノフ~バターライス添え」「サラダ」「スープ」「かぼちゃのプリン」を作りました! バターライスもオーブンで炊 …

no image

3年生へのお知らせ

このお知らせは3年生のみを対象としております。   休校措置のため中止となった授業について、 厚生労働省の通知に従い不足授業時数を充当する必要があります。 そのための特別措置として課題レポー …