未分類

保護者招待会

投稿日:

11月12日、26日の二回に分けて、2年生が保護者を招いてランチコースを食べていただく保護者招待会を実施しました。これは4月から総合調理実習として、大量調理とレストランサービスを学んできた成果を、保護者の皆様にお客さまとしてご協力頂き発表する機会です。

クラスを二つのグループに分けて、それぞれがレシピを持ち寄り試作を重ねてきました。たくさんの意見があり、一人ひとりの熱量にも違いがあり、いっぱいぶつかり合いました。当日の連携も、シュミレーション通りにはいきませんでしたね。

一つのものを作り上げていく大変さを、みんなで学ぶことができ、多くの大切なことを得ることができたと信じています。

保護者の皆さま、子どもたちの貴重な時間にご協力頂き、誠にありがとうございました。

執筆者:

関連記事

第5回体験入学 西洋料理

11月6日、第5回体験入学を開催しました。ホテルナゴヤキャッスル鈴木総料理長が来てくださり、手打ちパスタ ニョッキを作りました♪ 現在、ホテルナゴヤキャッスルは建替工事に入り、名古屋観光ホテルにて料理 …

第1回 保護者招待会

*前菜の盛り合わせ(鴨の燻製・カツオのカルパッチョ・カボチャのサラダ) *タイのソテー・フレッシュトマトのソース *牛肉の赤ワイン煮込み ほかに *自家製パン *オニオンスープ *デザート盛り合わせ( …

no image

12月12日 体験入学、満員になりました!

12月12日に開催予定の、第8回体験入学は定員になりましたので受け付けを終了させていただきます。 今後ご希望される方は、学校見学という形で対応させていただきます。   今年度もたくさんの体験 …

第8回 体験入学

今年度最後の体験入学を行いました。 今回は日本料理、丸の内で知る人ぞ知る名店「すし験」の店主をされている秋枝先生が来てくれました!繊細で手の込んだお正月料理を教えていただきました。   体験 …

ローストチキン!

今日は3年生の西洋実習で、ローストチキンを焼きました♪ クリスマスにはぜひお家で作ってくださいね! おいしそうでしょ、中学生の皆さんは12月5日の体験入学で食べられます。まだ受付中ですのぜひお申し込み …