未分類

第5回体験入学 西洋料理

投稿日:

11月6日、第5回体験入学を開催しました。ホテルナゴヤキャッスル鈴木総料理長が来てくださり、手打ちパスタ ニョッキを作りました♪

現在、ホテルナゴヤキャッスルは建替工事に入り、名古屋観光ホテルにて料理部長として大変お忙しい中、ありがとうございました。

新型コロナウィルスが落ち着いてきた今、ホテルでは婚礼などがたくさん入ってきているようです。是非ともこのまま収束に向かっていって欲しいものです。

中学生の皆さんは、物足りなく感じた体験入学かもしれませんね。そんな方はぜひ、あと3回の体験入学にエントリーしてください。

次回は来週、11月20日、日本料理。

金山ホテル総料理長、光岡先生のステーキ丼です♪お楽しみに。

執筆者:

関連記事

中国料理実習 3年生

本日は、ヒルトン名古屋 中国料理王朝 元料理長、米川先生が来てくれています。 米川先生は、中国料理の中でも広東料理を専門とされ、ヨーロッパや東南アジアの香りを感じさせてくれる料理を作られます。今日の調 …

no image

休校措置のお知らせ

↓こちらをクリックしてください。 学校における新型コロナウイルス感染症への対応について

no image

第5回体験入学 満員のお知らせ

9月30日(土)開催の、第5回体験入学は満員となりましたので、受付けを終了いたしました! たくさんのお申し込み、ありがとうございます。これからご参加をお考えの皆様は、大変申し訳ございませんが次回以降へ …

第1回 体験入学イタリア料理

7月16日(土)、第1回の体験入学を開催しました。 料理はピッツァ、サラダ、スープ、パンナコッタ。 中学生に体験していただく部分を、ピザを生地から伸ばして焼いてもらうところだけに限定させていただきまし …

第1回 保護者招待会

本日、2年生が第1回保護者招待会を開催いたしました。 2年生が2つのグループに分かれ、自分たちで持ち寄ったレシピを何度も何度も試作してきた料理を、保護者の皆様に食べていただくというイベントです。 たく …