未分類

第1回 保護者招待会

投稿日:

*前菜の盛り合わせ(鴨の燻製・カツオのカルパッチョ・カボチャのサラダ)

*タイのソテー・フレッシュトマトのソース

*牛肉の赤ワイン煮込み

ほかに

*自家製パン

*オニオンスープ

*デザート盛り合わせ(タルトタタン・ライムのグラニテ)

 

 

本日、2年生の生徒が保護者招待会を開きました。総合調理実習の授業として、献立作成から調理、サービスまでを学んできた成果の発表会です。ここに至るまで、紆余曲折を重ね、本番の今日は一番の出来だったかと思います。

サービスと調理との連携もまずまずスムーズに運びました。今回の経験を活かし、次は11月13日にサービスと調理の生徒が入れ替わり、第2回保護者招待会を行います。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございます!

次回ご参加の皆様、生徒が精一杯頑張りますのでお楽しみに!

執筆者:

関連記事

3年生、校外研修

本日、3年生が校外研修に行き、信州でそば打ちを体験してきました。 さすが3年生、捏ねるのも切るのも上手だねー   明日(11/9)は,第5回体験入学です。お待ちしてます。

第8回体験入学 製菓

  11月19日(土)、第8回体験入学を開催いたしました。たくさんの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。 この日は製菓実習、ガトーショコラを焼きました。違うものを混ぜ合わせていくポ …

世界の料理人プロジェクト 第1弾

9月30日、イタリア人シェフ SACCHI MAURO さんに来ていただき、2・3年生を対象に調理実習を行っていただきました!本場イタリアの料理と食文化を学ぶことができました。

第1回 体験入学

本日、第1回体験入学を開催しました。 都ホテル岐阜長良川,中国料理料理長の多田先生が来てくださりました。 わかりやすく楽しく料理をする事ができました。 暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございまし …

第1回 体験入学イタリア料理

7月16日(土)、第1回の体験入学を開催しました。 料理はピッツァ、サラダ、スープ、パンナコッタ。 中学生に体験していただく部分を、ピザを生地から伸ばして焼いてもらうところだけに限定させていただきまし …