未分類

本日の調理実習 西洋料理

投稿日:

今、街で話題のバスクチーズケーキ!作りました。

材料は簡単、作り方も簡単、温かくても冷やしてもおいしく食べれます。

3時間の授業なのでもう一品、「鶏むね肉の香草焼き、ポーチドエッグ添え」Supremes de poulet sautes aux fines herbes

 

アロゼしながら、しっとりやわらかく焼き上げました。

 

執筆者:

関連記事

調理実習 中国料理

9月16日、長くヒルトン名古屋「王朝」で料理長を務められ、グランドエクシブ鳥羽の総料理長を経て、現在リゾートトラスト株式会社の米川郁夫様に来ていただき、中国料理を教えて頂きました。 料理は、「広東式焼 …

中国料理 実技テスト

本日、中国料理の実技テストを行っています! 3年生は薄焼き卵、2年生は筍の切り方 絲、1年生はピーマンの切り方 絲。みんな緊張しながらも頑張っています。 来週は日本料理の実技テストです。   …

第1回 保護者招待会

*前菜の盛り合わせ(鴨の燻製・カツオのカルパッチョ・カボチャのサラダ) *タイのソテー・フレッシュトマトのソース *牛肉の赤ワイン煮込み ほかに *自家製パン *オニオンスープ *デザート盛り合わせ( …

第6回体験入学 西洋料理

  10月21日(土)、第6回の体験入学を開催いたしました。今回は本校の常勤職員の小林が担当して、調理を科学的な視点から解説しながら行いました。 メニュー 〇若鶏のフリカッセ(チキンとキノコ …

バスケットボール部、冬季大会

1月25日、小牧高校でバスケットボール部の大会がありました。 1試合目、残り5秒で試合を決めるフリースローが決まり1点差勝利! 2試合目は優勝校に惜しくも敗戦でしたが、頑張ってきた全てを出せたと思いま …