未分類

第2回体験入学 西洋料理

投稿日:

本日、第二回の体験入学を開催しました。今日は、エスパシオエンタープライズ(株)総料理長、鈴木 雅彦先生が、大変お忙しい中来て下さいました。名古屋観光ホテル、エスパシオナゴヤキャッスル(2025年オープン予定 仮称)などの伝統あるホテルを統括する総料理長です。

今日の料理は、ニョッキのトマトソース、スープ、なめらかプリンです。中学生に体験していただくのは手作りのニョッキの部分を中心に、限られた時間でしたが貴重なお話も聞くことができて良かったですよね。夏休みにぜひ作ってみてくださいね。

鈴木先生は、名古屋市内の調理の専門課程からも引っ張りだこの、著名で、かなり貴重な料理人です。本校にはこのような、高等課程では珍しい有名な料理人の方々が教えに来てくださいます。

本日も調理製菓クラブの生徒たちがサポートに来てくれました。部活動で営業しているお店の宣伝、上手にできたかな?

大変暑く、コロナ感染者も増えている中、本日はご参加いただきありがとうございました。

次回は、8月25日(木) 都ホテル岐阜長良川 多田料理長の中国料理です!お楽しみ!

 

8月23日(火)は、調理製菓クラブのみんなが、かさでらのまち食堂にて高校生ワンデイシェフの店tavolaを営業します!ぜひぜひ皆さまのご来店お待ちしております♪

執筆者:

関連記事

第5回体験入学 日本料理

10月1日(土)第5回体験入学を開催いたしました。 メニューは、『華やか ちらし寿司』『銀波汁』『栗のバターケーキ』 講師の先生は、長く本校で教えてくださっている平松先生です。面白おかしく、楽しく調理 …

no image

8月7日 体験入学、満員になりました!

たくさんのお申し込みありがとうございました、8月7日の体験入学は満員となりました。 参加をお考えの方は、申し訳ありませんが8月24日にぜひともお申し込みください。この日は、都ホテル岐阜長良川 中国料理 …

第7回体験入学 日本料理

  11月11日(土)第7回体験入学を開催いたしました! 今回はご自分で日本料理店を経営されている平松先生が、「華やか*ちらし寿司」を教えてくださいました。   面白いお話を交えて …

本日の調理実習

名古屋市が走らせる名古屋レストランバスの調理責任者で、テレビ取材など超ご多忙の中、ホテルナゴヤキャッスル総料理長 鈴木先生が来てくれました! 1、2年生:スパゲッティーニ・アッラ・ボロネーゼ  Spa …

調理部ローストチキン販売‼️

12月24日、かさでらのまち食堂でローストチキンを販売しました♪ 限定40羽、予約制で受け付けましたが、12月早々に完売となってしまい、お断りしてしまったお客様もおられました。大変申し訳ございませんで …