未分類

第7回体験入学 日本料理

投稿日:

 

11月11日(土)第7回体験入学を開催いたしました!

今回はご自分で日本料理店を経営されている平松先生が、「華やか*ちらし寿司」を教えてくださいました。

 

面白いお話を交えて、高校生たちに上手にお手伝いさせてくれました。

 

2年生にもなると、錦糸卵もお手の物ですね。

今回もたくさんのご参加、本当にありがとうございました。

 

中学生の皆さんは、あと少しで進路を決めなければなりませんね。

ぜひとも、自分の目で見て、体験して、悔いのないように、これから過ごす3年間を自分で決定してください。

 

次の体験入学は11月25日 製菓ですが、定員一杯となってしまいましたので、これからお申し込みをお考えの皆様は12月9日 日本料理にお申し込みください。

 

 

執筆者:

関連記事

本日の調理実習、西洋料理

1年生の調理実習授業に、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています! みんな身を乗り出して、貴重な先生の一挙手一投足を見逃さないように真剣に学んでいます。 *本日のメニュー 〇オニオングラ …

no image

第4回体験入学 満員のお知らせ

9月16日(土)開催の、第4回体験入学は満員となりましたので、受付けを終了いたしました!   これから申し込みをお考えの皆様は、大変申し訳ございませんが、次回以降への変更をお願い申し上げます …

第6回体験入学 西洋料理

10月22日(土)、第6回体験入学を開催いたしました。 本日は小林が担当して、「ビーフストロガノフ~バターライス添え」「サラダ」「スープ」「かぼちゃのプリン」を作りました! バターライスもオーブンで炊 …

そば打ち 更科蕎麦

今日は3年生が、いただいたそば粉を使ってそば打ちをやりました! いただいたそば粉が一番粉だったので、湯捏ねで真っ白な更科蕎麦を打ちました。 校外研修でそば打ちを体験しているので、みんな上手に打てたかな …

第4回体験入学 イタリア料理

10月23日(土)、第4回の体験入学を開催しました。 メニュー ●熱々、茄子のミートグラタン ●手作りパン ●スープ ●パンナコッタ 本校ではおなじみの、イタリア人シェフ、マウロさんが来てくれました。 …