未分類

第1回 体験入学イタリア料理

投稿日:

7月16日(土)、第1回の体験入学を開催しました。

料理はピッツァ、サラダ、スープ、パンナコッタ。

中学生に体験していただく部分を、ピザを生地から伸ばして焼いてもらうところだけに限定させていただきましたが、一人1枚伸ばして焼いて、試食していただきました。ご家庭でもおいしいピザが焼けるヒントを覚えてくれたかな?また、パンナコッタや自家製ドレッシングのレシピもお持ち帰りいただけましたでしょうか?ぜひ、夏休みにでもお家で作ってくださいね!

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

次回は8月6日(土)、西洋料理。現在は名古屋観光ホテルの総料理長を任せられておられます鈴木先生の料理です!なかなか目の前で見ることができない著名な料理人の、貴重なお時間です。お楽しみに!

 

あわせて、調理部の活動 「かさでらのまち食堂 高校生ワンデイシェフの店」、【笠寺夏祭り キッチンカーとのコラボ出店】などもよろしくチェックしてください。皆様のご来店をお待ちしております!

 

執筆者:

関連記事

第4回体験入学 西洋料理

9月16日、第4回の体験入学を開催いたしました。今回は本校の小林が担当して、カリフォルニアバーガー、スイカとミントのスープを作りました。 バンズも手作りで、ひと口では入らない大きなハンバーガーができま …

緊急事態宣言下の調理実習

2学期の授業が緊急事態宣言の中、始まりました。本校ではクラスを2つに分けて、午前・午後の分散登校での授業となります。 調理実習の授業でも、試食はできませんので、持って帰れるようなメニューを中心に学んで …

調理部 高校生シェフの店 営業

6月10日(土)、かさでらのまち食堂にて調理部が「高校生シェフの店 tavola 」の営業を行いました! 新年度になって、4月・5月はハンバーガーランチを、そして今回は初めて【和定食】にチャレンジしま …

2年生 特別調理実習

2月1日、特別講師の平松一哉様にお越しいただき、2年生が特別調理実習を行いました。 平松様は、名古屋観光ホテルの前総料理長で、現在は日本ゼネラルフード株式会社にて調理インストラクターを任されております …

夏期特別調理実習 第2弾

8月19日、特別調理実習第2弾として、ヒルトン名古屋のインド出身のシェフ・ラワット様にお越しいただき、本格スパイスカレーの実習を行いました。 1,3年生が、ホールスパイスや基本のパウダースパイスの配合 …