未分類

調理実習 西洋料理

投稿日:

本日の調理実習は、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています。

緊急事態宣言が終わり、窮屈な形から、やっといつもの実習授業に少しずつ戻ってきています。

今日の料理は、

●カリフラワーのババロア

グリンピースのソースにキャビアものって、素材の味が引き立ちます!

 

そして、

●イサキの黒オリーブソース

今が旬のイサキを南フランス風に黒オリーブのソースで。初夏を感じさせる一品です。

鈴木先生の料理は、いつも繊細で上品です!みんなしっかり学んでくださいね。

執筆者:

関連記事

第6回体験入学 西洋料理

10月22日(土)、第6回体験入学を開催いたしました。 本日は小林が担当して、「ビーフストロガノフ~バターライス添え」「サラダ」「スープ」「かぼちゃのプリン」を作りました! バターライスもオーブンで炊 …

第2回 保護者招待会

本日、2年生が2回目の保護者招待会を開催いたしました。 前回にサービスを担当した生徒が、今回は調理を担当しました。朝から忙しく準備をしました。 何度もシュミレーションを行い、サービスも混乱することなく …

調理部 高校生シェフの店tavola 営業!

9月10日(土)、かさでらのまち食堂において高校生シェフの店tavolaを営業致しました。 8月23日に続いての営業です、まだまだ暑い日が続いていますので、今回も「tavola夏のカレー祭り」です。 …

第8回体験入学 製菓実習

11月25日(土)第8回の体験入学を開催致しました!今回はクリスマスに向けて製菓実習『ガトーショコラ』を作りました。 今回は常勤の小林が担当させて頂きました。実は私、甘いものはあまり好きではないのです …

スタート!

本日、入学式を挙行いたしました。 新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。 これから始まる3年間を、充実したものになるように、我々は全力でサポートいたします。安心して登校してください …