未分類

調理部 高校生シェフの店tavola 営業!

投稿日:

9月10日(土)、かさでらのまち食堂において高校生シェフの店tavolaを営業致しました。

8月23日に続いての営業です、まだまだ暑い日が続いていますので、今回も「tavola夏のカレー祭り」です。

前日の岐阜でのテーブルマナーから帰り、そのまま夜7時まで仕込み。翌日朝早くから集まって準備。みんな頑張ります。

今回も調理部の卒業生が働いているベーカリーピカソさんがコラボしてくれて、「牛肉ゴロゴロカレーパン」を限定40個、店頭で販売しました♪

 

 

営業中の高校生シェフの様子を少し。

みんな真剣な表情です!

 

 

今日は調理部の卒業生も応援に4人来てくれましたが、高校生たちの頑張りを表から見守るだけでした。通りがかりの人に声かけしてくれてありがとうねー。

それぞれ1年前、2年前、3年前の自分達と重ねているのかな?なんて思いました。

 

本校の体験入学に来てお店を知った、中学生ご家族も食べに来てくださいました。ありがとうございました。

 

たくさんのお客様にご来店いただき、13時にランチもカレーパンも完売となりました♪

次回の営業は、10月15日(土)となります。

夏のカレー祭りは一旦終了して、また手打ちパスタをメインにご提供しようかと考えています!お楽しみに!

執筆者:

関連記事

no image

12月12日 体験入学、満員になりました!

12月12日に開催予定の、第8回体験入学は定員になりましたので受け付けを終了させていただきます。 今後ご希望される方は、学校見学という形で対応させていただきます。   今年度もたくさんの体験 …

第8回体験入学 製菓

  11月19日(土)、第8回体験入学を開催いたしました。たくさんの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。 この日は製菓実習、ガトーショコラを焼きました。違うものを混ぜ合わせていくポ …

調理部tavola 営業日!

  8月23日かさでらのまち食堂にて、調理部の生徒が[高校生シェフの店tavola]の営業を行いました。 前日にハニーズキッチンラボでデザートなどの準備をして、当日は7時30分から集まりラン …

夏期特別調理実習 第1弾

本日8月18日、特別調理実習として名古屋東急ホテルのシェフパティシエ原富彦様にお越し頂き、製菓実習を行いました。 2、3年生が、旬のフルーツ桃を使ってロールケーキを学びました。 みんな、いつも以上に真 …

第4回体験入学 日本料理

本日、第4回の体験入学を開催しました。満員御礼の今回は、「和風牛ヒレステーキ丼」「シャインマスカットのフルーツ大福」です。 愛知県調理師会の副会長も務められる、光岡先生が来てくださいました。調理実習の …