未分類

第2回 保護者招待会

投稿日:

本日、2年生が2回目の保護者招待会を開催いたしました。

前回にサービスを担当した生徒が、今回は調理を担当しました。朝から忙しく準備をしました。

何度もシュミレーションを行い、サービスも混乱することなくスムーズに運びました。

サービスの勉強もしているので成果は発揮されましたでしょうか?

ご提供した料理の一部、前菜とスープです。このほかにも、手作りパン、肉料理、デザートが提供されました。盛り付け、量、味付け、全体のバランスはいかがでしたでしょうか?すべて生徒たちが考え、試作を重ねてきました。

 

2回に分けて開催いたしました保護者招待会、60名ほどの保護者の皆様にご参加いただきました。

保護者の皆様、お忙しい中、本校の行事にご協力くださり、本当にありがとうございました。

 

執筆者:

関連記事

第3回体験入学 中国料理

8月25日、第3回の体験入学を開催しました。 この日の料理は中国料理、都ホテル岐阜長良川の多田料理長が来てくださいました。蒸し暑い中、たくさんの方々にご参加頂き、本当にありがとうございました。 サポー …

第2回 保護者招待会

本日、2年生総合調理実習授業、2回目の保護者招待会を行いました。 11月1日と、調理班・サービス班が入れ替わって、中国料理のランチコースをふるまいました。サービスと調理の連携が取れて、前回よりスムーズ …

no image

12月12日 体験入学、満員になりました!

12月12日に開催予定の、第8回体験入学は定員になりましたので受け付けを終了させていただきます。 今後ご希望される方は、学校見学という形で対応させていただきます。   今年度もたくさんの体験 …

ローストチキン!

今日は3年生の西洋実習で、ローストチキンを焼きました♪ クリスマスにはぜひお家で作ってくださいね! おいしそうでしょ、中学生の皆さんは12月5日の体験入学で食べられます。まだ受付中ですのぜひお申し込み …

no image

休校のお知らせ

4月6日休校のお知らせ←こちらをクリックして下さい。