未分類

1年生 初めての実技試験

投稿日:

ただいま、1年生が初めての実技試験:中国料理の受験中です!

まずはみんな服装を整えて、教室で試験の説明を受けます。静寂が緊張を誘います。

7~8人ずつ、実習室へ移動して行われます。

テスト課題は、野菜の切り方「ピーマンの絲(スー)2個」

制限時間:3分

 

練習の成果は発揮できましたか?

執筆者:

関連記事

夏期特別調理実習 第1弾

本日8月18日、特別調理実習として名古屋東急ホテルのシェフパティシエ原富彦様にお越し頂き、製菓実習を行いました。 2、3年生が、旬のフルーツ桃を使ってロールケーキを学びました。 みんな、いつも以上に真 …

本日の調理実習、西洋料理

今年最後の調理実習で、3年生がラムラック(仔羊の背肉)を処理して焼き上げました。 骨周りの処理から、ロゼに焼き上げるところ、バルサミコのソースまで勉強しました。 ラムは癖があるのでしっかり調理しないと …

料理教室 in かさでらのまち食堂

7月30日(日)、いつも『高校生シェフの店 tavola』の活動を支えてくれている、かさでらのまち食堂で料理教室を開催いたしました。この企画は食堂の運営サイドが地域の親子を対象に開催しているもので、地 …

no image

第9回体験入学 満員のお知らせ

12月9日(土)開催の、第9回体験入学は満員となりましたので、受付を終了いたしました! たくさんのお申し込み、ありがとうございました。 今年度の体験入学はこれで終了となります。今後本校への入試をお考え …

本日の調理実習、西洋料理

今日は3年生の西洋実習で、これからが旬の牡蠣を開けました! 殻付き牡蠣を開けるのが初めての人もたくさんいましたが、全員2個づつ開けてみました。さすが3年生、のみこみが早かったです! *本日のメニュー …