4月新年度から、3年生で製菓実習が始まりました!
市内有名ホテルのシェフパティシエの方々や、事業を展開しているパティシエの方など3名の先生に交代で来ていただき、毎週さまざまな授業を受けています。
本校の製菓実習から、製菓衛生士の受験資格は得ることはできませんが、卒業後の進路の選択肢となるように、みんな真剣に楽しく取り組んでいます。
我々サポートする立場からも、プロのパティシエの本格的な技術を目の当たりにして、目からうろこのことがたくさんあります。
1年間、多くのことを学んでいきましょう!
投稿日:
4月新年度から、3年生で製菓実習が始まりました!
市内有名ホテルのシェフパティシエの方々や、事業を展開しているパティシエの方など3名の先生に交代で来ていただき、毎週さまざまな授業を受けています。
本校の製菓実習から、製菓衛生士の受験資格は得ることはできませんが、卒業後の進路の選択肢となるように、みんな真剣に楽しく取り組んでいます。
我々サポートする立場からも、プロのパティシエの本格的な技術を目の当たりにして、目からうろこのことがたくさんあります。
1年間、多くのことを学んでいきましょう!
執筆者:専修学校 東洋調理技術学院
関連記事
11月25日(土)開催の、第8回体験入学は満員となりましたので、受付を終了いたしました! たくさんのお申し込み、ありがとうございます。 これからご参加をお考えの皆様は、大変申し訳ございませんが第9回・ …
ただいま、1年生が初めての実技試験:中国料理の受験中です! まずはみんな服装を整えて、教室で試験の説明を受けます。静寂が緊張を誘います。 7~8人ずつ、実習室へ移動して行われます。 テスト課題は、野菜 …