未分類

第7回体験入学 製菓実習

投稿日:

本日、第7回の体験入学を開催しました。

今日は製菓実習としてガトーショコラを作りました。中学生のみなさんには、体験できる部分は縮小して、皿盛りの一皿をおもいおもいの盛り付けで楽しんでもらいました。ちなみにこちらは高校生シェフの作品です!エネルギーを感じます。

レストランでは、アシェットデセールと言って、盛り付けや炎の演出なども行われる一皿です♪

お食事には、【若鶏のソテ シャスール風 手打ちパスタ添え】をご用意しました。パスタも朝から打って準備しました。美味しく出来たでしょうか?

体験入学も残すところあと1回、来週11日の日本料理、秋枝先生のお正月料理です。

まだ少し空きがありますので、お早めに御予約ください♪

執筆者:

関連記事

調理部 高校生シェフの店 営業

9月23日(土)、かさでらのまち食堂において調理部 「高校生シェフの店 tavola」の営業でした! この日は就職試験をひかえた3年生の参加が少なく、1・2年生が中心での営業でした。 食堂登録シェフさ …

調理部 高校生シェフの店tavola 営業!

9月10日(土)、かさでらのまち食堂において高校生シェフの店tavolaを営業致しました。 8月23日に続いての営業です、まだまだ暑い日が続いていますので、今回も「tavola夏のカレー祭り」です。 …

第4回 体験入学

本日、第4回体験入学を開催しました。今日はイタリア料理、本場イタリア出身である名古屋金山ホテルSacchi Mauroシェフをお招きしました。 引き続き新型コロナウィルス感染防止対策として、保護者様に …

第8回 体験入学

本日、第8回体験入学を開催しました! 今日は中国料理、鬼頭先生が来てくれました。メニューは油淋鶏、卵スープ、いちごあめでした。新型コロナウイルス感染予防対策で、体験できる部分をかなり短縮し、実習室も分 …

第1回 保護者招待会

本日、2年生の総合調理実習授業で保護者を招待してコース料理をふるまいました。 自分たちでメニューを考え、試作を重ねてきました。上手にできたかな? サービス実技を学んできた成果を発揮して、サービス班も頑 …