未分類

第6回 体験入学 日本料理

投稿日:

本日、第6回体験入学を開催しました。

今日は、名古屋金山ホテル総料理長の光岡先生が来てくださりました。

●メニュー

和風ステーキ丼、吸物、苺大福

体験していただく内容は少なくて物足りなかったかもしれませんが、デモンストレーションでは全てを一から作りましたので、皆さん勉強になりましたね。ぜひご家庭でもステーキのタレから手作りしてみて下さい。

光岡先生は、愛知県調理師会の理事も務められていて、厚生労働大臣から表彰も受けているすごい方なんです!それを感じさせない気さくなところも魅力的ですよね。

最後には皆さまにご挨拶までしてくださりました。ありがとうございました♪

 

さて、体験入学もあと2回となりました!

まだまだ迷っている方も、受験を決めた方も、ぜひ本校の体験入学においでください。

次回は、製菓実習

●メニュー

クリスマスケーキ

若鶏のシャスール風 手打ちパスタ添え

 

まだまだコロナウィルス感染対策で、体験できる部分は少ないかもしれませんが、小林が担当します!お楽しみに。

 

執筆者:

関連記事

調理実習授業

新年度がスタートし、調理実習も順調に始まっております。 4月9日、西洋実習「鴨のロースト 苺とバルサミコのソース、高加水フォカッチャ」   4月15日、中国料理「香港式春巻、番茄蛋花湯」 & …

調理実習 中国料理1年生

7月12日、1年生の調理実習3時間で、元ヒルトン名古屋料理長・米川先生が来てくださいました。この日の料理は3品です! 香露鮮蝦仁(海老のホットマヨネーズ) 陸蓮根炒飯(雑魚とオクラのチャーハン) 鶏蛋 …

no image

体験入学 満員のお知らせ

第3回体験入学(8月22日)中国料理 第4回体験入学(9月28日)日本料理 以上の開催は、定員に達したため受付を終了いたしました。 たくさんのお申し込み、ありがとうございました。 第5回は10月12日 …

no image

出願に関するお知らせ

令和8年度、出願手続きを公開いたしました。 詳細は、募集要項のページをご確認ください。

no image

休校のお知らせ

4月6日休校のお知らせ←こちらをクリックして下さい。