未分類

第1回 保護者招待会

投稿日:

*前菜の盛り合わせ(鴨の燻製・カツオのカルパッチョ・カボチャのサラダ)

*タイのソテー・フレッシュトマトのソース

*牛肉の赤ワイン煮込み

ほかに

*自家製パン

*オニオンスープ

*デザート盛り合わせ(タルトタタン・ライムのグラニテ)

 

 

本日、2年生の生徒が保護者招待会を開きました。総合調理実習の授業として、献立作成から調理、サービスまでを学んできた成果の発表会です。ここに至るまで、紆余曲折を重ね、本番の今日は一番の出来だったかと思います。

サービスと調理との連携もまずまずスムーズに運びました。今回の経験を活かし、次は11月13日にサービスと調理の生徒が入れ替わり、第2回保護者招待会を行います。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございます!

次回ご参加の皆様、生徒が精一杯頑張りますのでお楽しみに!

執筆者:

関連記事

お弁当の日、コンテスト

本日、1年生が「お弁当の日、コンテスト」を行いました。 レシピも提出して、自分で手作りのお弁当を展示して競いました! みんなそれぞれ、とても手が込んでいて素晴らしいです。 お母さん、いつもありがとう!

テーブルマナー研修 in ホテルナゴヤキャッスル

本日、鈴木先生が総料理長を務めるホテルナゴヤキャッスルで、テーブルマナー研修を行わせていただきました。 格式高いホテルの雰囲気の中、フルコースをいただきました。 最後には、サービスでの就職が決まってい …

no image

新年度開始に向けて

今後の日程と注意事項について連絡いたします。 日程については、日々変化する社会の動向を鑑み判断していくため、急遽予定が変更になることもありますのでご了承ください。 現段階では予定通り4月6日(月)に始 …

no image

休校中の対応と今後の日程について

こちらをクリックしてください。↓ 休校中の対応と今後の日程について

調理部 高校生シェフの店 営業

7月22日土曜日、かさでらのまち食堂にて高校生シェフの店の営業がありました。 この日は、和定食第2弾、天ぷら定食です。 11時の開店前からお客様が並び、準備もそこそこでのとオープンとなりました。そんな …