未分類

第4回 体験入学

投稿日:

本日、第4回体験入学を開催しました。今日はイタリア料理、本場イタリア出身である名古屋金山ホテルSacchi Mauroシェフをお招きしました。

引き続き新型コロナウィルス感染防止対策として、保護者様にはリモートでデモンストレーションを見ていただき、体験実習は二つの実習室に分かれて行いました。皆さまご不便をおかけして申し訳ありません。

体験は楽しんでいただけたでしょうか?マウロシェフはとても楽しかったとおっしゃっていました。

次回は11月7日、日本料理平松先生の「彩り鮮やかちらし寿司」です。まだまだ受け付けていますのでぜひお申し込み下さい。

執筆者:

関連記事

本日の調理実習、西洋料理

1年生の調理実習授業に、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています! みんな身を乗り出して、貴重な先生の一挙手一投足を見逃さないように真剣に学んでいます。 *本日のメニュー 〇オニオングラ …

10月5日 高等専修学校展

明日、ナディアパークにて開催されます!

第二回 体験入学

本日、第2回体験入学を開催しました。今日は中国料理、都ホテル岐阜長良川の多田料理長が来てくださいました。 パラパラ炒飯と焼売、タピオカココナッツミルクを学びました。 新型コロナウィルス感染急拡大の中で …

保護者招待会

2年生が、総合調理実習の授業の一環として、10月27日と11月17日の二日間に分けて保護者招待会を開催いたしました。 この日のために、4月から話し合いと試作を重ね、調理とサービスの両方を保護者の皆様に …

テーブルマナー研修 in ホテルナゴヤキャッスル

本日、鈴木先生が総料理長を務めるホテルナゴヤキャッスルで、テーブルマナー研修を行わせていただきました。 格式高いホテルの雰囲気の中、フルコースをいただきました。 最後には、サービスでの就職が決まってい …