未分類

第5回 体験入学

投稿日:

本日、第5回体験入学を開催しました❗

今日は日本料理、知多でお店をやられている平松先生が来てくださいました。メニューは、彩り鮮やかちらし寿司です。

穴子の下処理から錦糸卵まで、わかりやすく説明しながら教えてくださいました。

今日の参加者が少なかったので、体験調理は一つの実習室で行いましたが、デモンストレーションの模様は別室でリモートで見ていただきました。ご迷惑をおかけします。

次回は11月21日、西洋料理「鴨の燻製、柑橘のサラダ添え」です‼️

お楽しみに❗

執筆者:

関連記事

no image

体験入学 開催日程・内容が決まりました!

約2か月の休校措置から2週間の分散登校期間を経て、来週よりやっと通常授業再開となります。 中学生に向けた体験入学の日程・内容が決まりましたので、中学校を通じてお申し込みしてください、お待ちしています。

第2回 保護者招待会

本日、2年生総合調理実習授業、2回目の保護者招待会を行いました。 11月1日と、調理班・サービス班が入れ替わって、中国料理のランチコースをふるまいました。サービスと調理の連携が取れて、前回よりスムーズ …

no image

休校のお知らせ

4月6日休校のお知らせ←こちらをクリックして下さい。

第2回 体験入学

本日、第2回体験入学を開催しました。たくさんの申し込みをいただき、早々と満員となってしまいました。ご参加いただけなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。 本日は、バスクチーズケーキとジェノベーゼの冷 …

お弁当の日、コンテスト

本日、1年生が「お弁当の日、コンテスト」を行いました。 レシピも提出して、自分で手作りのお弁当を展示して競いました! みんなそれぞれ、とても手が込んでいて素晴らしいです。 お母さん、いつもありがとう!