未分類

第3回 体験入学

投稿日:

本日、第3回体験入学を開催しました。今日は、秋枝先生の日本料理「秋を感じる冬瓜の蒸し物」「土鍋で炊き込みご飯」「お吸い物」を作りました。

それぞれの食材によって別々の下処理を行い、中学生の皆さんも美味しく作れたことと思います。

保護者の皆様には、今回もZoomを使って別室で見ていただきました。ご不便をおかけして申し訳ありません。

今回もたくさんご参加いただき、ありがとうございました。

 

次回は10月24日(土)イタリア料理、 Sacchi Mauro シェフが登場します!すでに申し込みをたくさんいただいていて、大人気です!

まだ受付中ですので、お早めにお申し込みくださいm(__)m

執筆者:

関連記事

第4回体験入学 イタリア料理

10月23日(土)、第4回の体験入学を開催しました。 メニュー ●熱々、茄子のミートグラタン ●手作りパン ●スープ ●パンナコッタ 本校ではおなじみの、イタリア人シェフ、マウロさんが来てくれました。 …

第5回体験入学 日本料理

10月1日(土)第5回体験入学を開催いたしました。 メニューは、『華やか ちらし寿司』『銀波汁』『栗のバターケーキ』 講師の先生は、長く本校で教えてくださっている平松先生です。面白おかしく、楽しく調理 …

調理実習 西洋料理 1年生

今日はお忙しい中、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています。 1年生の実習ということで、洋食の基本 コロッケとトマトソースを教えてくれています。ありがとうございます! 授業は1階と3階、 …

第8回 体験入学

本日、第8回体験入学を開催しました! 今日は中国料理、鬼頭先生が来てくれました。メニューは油淋鶏、卵スープ、いちごあめでした。新型コロナウイルス感染予防対策で、体験できる部分をかなり短縮し、実習室も分 …

第6回体験入学 西洋料理

  10月21日(土)、第6回の体験入学を開催いたしました。今回は本校の常勤職員の小林が担当して、調理を科学的な視点から解説しながら行いました。 メニュー 〇若鶏のフリカッセ(チキンとキノコ …