未分類

調理部 高校生シェフの店tavola 営業!

投稿日:

9月10日(土)、かさでらのまち食堂において高校生シェフの店tavolaを営業致しました。

8月23日に続いての営業です、まだまだ暑い日が続いていますので、今回も「tavola夏のカレー祭り」です。

前日の岐阜でのテーブルマナーから帰り、そのまま夜7時まで仕込み。翌日朝早くから集まって準備。みんな頑張ります。

今回も調理部の卒業生が働いているベーカリーピカソさんがコラボしてくれて、「牛肉ゴロゴロカレーパン」を限定40個、店頭で販売しました♪

 

 

営業中の高校生シェフの様子を少し。

みんな真剣な表情です!

 

 

今日は調理部の卒業生も応援に4人来てくれましたが、高校生たちの頑張りを表から見守るだけでした。通りがかりの人に声かけしてくれてありがとうねー。

それぞれ1年前、2年前、3年前の自分達と重ねているのかな?なんて思いました。

 

本校の体験入学に来てお店を知った、中学生ご家族も食べに来てくださいました。ありがとうございました。

 

たくさんのお客様にご来店いただき、13時にランチもカレーパンも完売となりました♪

次回の営業は、10月15日(土)となります。

夏のカレー祭りは一旦終了して、また手打ちパスタをメインにご提供しようかと考えています!お楽しみに!

執筆者:

関連記事

夏期特別調理実習 第2弾

8月19日、特別調理実習第2弾として、ヒルトン名古屋のインド出身のシェフ・ラワット様にお越しいただき、本格スパイスカレーの実習を行いました。 1,3年生が、ホールスパイスや基本のパウダースパイスの配合 …

お弁当の日、コンテスト

本日、1年生が「お弁当の日、コンテスト」を行いました。 レシピも提出して、自分で手作りのお弁当を展示して競いました! みんなそれぞれ、とても手が込んでいて素晴らしいです。 お母さん、いつもありがとう!

第1回 体験入学イタリア料理

7月16日(土)、第1回の体験入学を開催しました。 料理はピッツァ、サラダ、スープ、パンナコッタ。 中学生に体験していただく部分を、ピザを生地から伸ばして焼いてもらうところだけに限定させていただきまし …

第6回 体験入学

本日、第6回体験入学を行いました。 今日はイタリア料理、ピッツァ・カプリチョーザを作りました! さすがに生地をこねるところからはできませんが、みんな一人一枚生地を伸ばしてお好みの具をのせて焼きました。 …

no image

休校期間再々延長分の課題送付と学校再開に向けてのご案内

こちらをクリックして下さい。→課題送付と学校再開に向けてのご案内  5月11日(月)に追加課題を発送しました。 受け取り次第中身を確認し、計画を立てて課題に取り組んでいただきたいと思います。 また、プ …