未分類

第1回体験入学 中国料理

投稿日:

7月15日(土)今年度初めての体験入学を開催いたしました。三連休の初日、とても暑い中ご参加頂きありがとうございました♪

第1回は、リゾートトラスト株式会社の米川料理長に来ていただき、夏らしく南国の中国料理(広東料理)の調理実習を行なってもらいました。

○魚介のパイナップル炒飯

○トマトと卵のスープ

○パインシェイク

中国はとても大きな国で、北方、内陸、海岸、そして南方とで、使う食材はもちろんのこと調味料や調理法もかなり違います。広東料理はどちらかというと東南アジアやヨーロッパの雰囲気がします。

8月24日には、内陸の四川料理が専門の、都ホテル岐阜長良川 多田料理長が体験入学を担当してくださいます。

 

そしてその前に8月5日には、現在建て替え中のホテル名古屋キャッスル鈴木総料理長の体験入学がありますので、ぜひいらしてください。

この日はイタリア料理、ジャガイモのニョッキがメインとなります♪とても繊細な西洋料理ですので、お楽しみに!

執筆者:

関連記事

テーブルマナー研修

9月9日(金)、全校生徒で都ホテル 岐阜長良川さんに伺い中国料理テーブルマナー研修を行いました。 本校に教えに来て頂いている多田料理長のホテルです。 コロナウイルス感染対策で、本来の大皿ターンテーブル …

夏期特別調理実習 第1弾

本日8月18日、特別調理実習として名古屋東急ホテルのシェフパティシエ原富彦様にお越し頂き、製菓実習を行いました。 2、3年生が、旬のフルーツ桃を使ってロールケーキを学びました。 みんな、いつも以上に真 …

第1回 体験入学

本日、第1回体験入学を開催しました。 都ホテル岐阜長良川,中国料理料理長の多田先生が来てくださりました。 わかりやすく楽しく料理をする事ができました。 暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございまし …

調理実習 日本料理1年生

本日は、愛知県調理師会の副会長でもある名古屋金山ホテル光岡総料理長が来てくださっています。 1年生は、様々な切り方の練習も含んで教えてくれています。みんな真剣です!

no image

第4回体験入学 満員のお知らせ

9月16日(土)開催の、第4回体験入学は満員となりましたので、受付けを終了いたしました!   これから申し込みをお考えの皆様は、大変申し訳ございませんが、次回以降への変更をお願い申し上げます …