未分類

夏期特別調理実習 第1弾

投稿日:

本日8月18日、特別調理実習として名古屋東急ホテルのシェフパティシエ原富彦様にお越し頂き、製菓実習を行いました。

2、3年生が、旬のフルーツ桃を使ってロールケーキを学びました。

みんな、いつも以上に真剣な眼差しで、貴重な時間を過ごせたと思います。

原先生は、名古屋の製菓専門学校のほとんど全てから依頼され引っ張りだこの先生です。大変お忙しい中、一日本当にありがとうございました♪またこのような機会を作り、ぜひともお越しいただきたいと思います。

 

 

明日は、第2弾!

ヒルトン名古屋のラワットシェフが、本場インドのスパイスカレーを教えに来てくださいます!お楽しみに。

執筆者:

関連記事

調理実習 西洋料理 1年生

今日はお忙しい中、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています。 1年生の実習ということで、洋食の基本 コロッケとトマトソースを教えてくれています。ありがとうございます! 授業は1階と3階、 …

第2回体験入学 西洋料理

本日8月5日、第2回体験入学を開催いたしました。本日の講師は、エスパシオエンタープライズ(株)総料理長の鈴木先生です。建て替え中のホテル名古屋キャッスルや名古屋観光ホテルを経営している会社です。 今日 …

第5回体験入学 日本料理

  9月30日(土)第5回体験入学を開催いたしました! 1週間ほど前に満員となっている大人気の回でした。 この日のメニュー 〇和風牛ヒレステーキ丼 〇すまし汁 〇フルーツ大福 そして講師の先 …

バスケットボール部 大会

6月3日(土)、第74回愛知県定時制通信制総合体育大会の1回戦が、名古屋市立中央高校にて開催されました。 久しぶりの有観客での試合で、最初は緊張していたように見えましたが、だんだん自分たちのバスケット …

そば打ち 更科蕎麦

今日は3年生が、いただいたそば粉を使ってそば打ちをやりました! いただいたそば粉が一番粉だったので、湯捏ねで真っ白な更科蕎麦を打ちました。 校外研修でそば打ちを体験しているので、みんな上手に打てたかな …