未分類

テーブルマナー研修

投稿日:

9月9日(金)、全校生徒で都ホテル 岐阜長良川さんに伺い中国料理テーブルマナー研修を行いました。

本校に教えに来て頂いている多田料理長のホテルです。

コロナウイルス感染対策で、本来の大皿ターンテーブルの形ではなく、最大4名テーブルで個々での盛り付けの形でご対応いただきました。

生徒たちは、食事のマナーだけではなく、サービスする側や調理する側についても、たくさんの事を学ぶことができたと思います。

 

コロナウイルス感染拡大によって、3年越しの開催でした。都ホテル 岐阜長良川の全てのスタッフの皆さまに心より感謝いたします、素敵な空間と時間をありがとうございました。

執筆者:

関連記事

中国料理 実技テスト

本日、中国料理の実技テストを行っています! 3年生は薄焼き卵、2年生は筍の切り方 絲、1年生はピーマンの切り方 絲。みんな緊張しながらも頑張っています。 来週は日本料理の実技テストです。   …

保護者招待会

11月12日、26日の二回に分けて、2年生が保護者を招いてランチコースを食べていただく保護者招待会を実施しました。これは4月から総合調理実習として、大量調理とレストランサービスを学んできた成果を、保護 …

no image

卒業証書授与式の保護者参列について

↓こちらをクリックしてください。 卒業証書授与式の保護者参列について  

第4回 体験入学

本日、第4回体験入学を開催しました。今日はイタリア料理、本場イタリア出身である名古屋金山ホテルSacchi Mauroシェフをお招きしました。 引き続き新型コロナウィルス感染防止対策として、保護者様に …

no image

休校期間延長のお知らせ

4月10日休校期間延長のお知らせ←こちらをクリックして下さい。