未分類

調理実習 西洋料理

投稿日:

本日の調理実習は、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています。

緊急事態宣言が終わり、窮屈な形から、やっといつもの実習授業に少しずつ戻ってきています。

今日の料理は、

●カリフラワーのババロア

グリンピースのソースにキャビアものって、素材の味が引き立ちます!

 

そして、

●イサキの黒オリーブソース

今が旬のイサキを南フランス風に黒オリーブのソースで。初夏を感じさせる一品です。

鈴木先生の料理は、いつも繊細で上品です!みんなしっかり学んでくださいね。

執筆者:

関連記事

no image

第3回 体験入学中止のお知らせ

愛知県に出されている緊急事態宣言の延長によって、9月18日に予定していた体験入学を中止といたします。 すでにお申込みいただいていただいた方、これから申し込みをご検討の方、大変申し訳ございません< …

球技大会 バスケットボール

10月18日(金)、中村スポーツセンターにおいて球技大会を開催しました! 熱戦の末、男子は3年生のチーム、女子は1年生のチームが優勝しました。みんなよく頑張りました。

第7回体験入学 製菓実習

本日、第7回の体験入学を開催しました。 今日は製菓実習としてガトーショコラを作りました。中学生のみなさんには、体験できる部分は縮小して、皿盛りの一皿をおもいおもいの盛り付けで楽しんでもらいました。ちな …

第7回 体験入学

本日第7回体験入学を開催しました。 今日は、クリスマスケーキとローストチキン。製菓の専門学校に進んだ2年前の卒業生が来てくれて、ケーキのデモンストレーションをしてくれ教えてくれました。 コロナウイルス …

1年生 イタリア料理実習

10月12日、1年生がイタリア料理マウロシェフの実習でした! マウロシェフはイタリア出身、現在も日本で本場のイタリア料理を作っています。 料理だけでなく、イタリアの食文化や日本で食べられているイタリア …