3月2日、1年生と2年生の調理実習で、シュークリームを作りました♪
シュー生地はなぜふくらんで中が空洞になるのか?
そのためには調理の過程のどこが重要なポイントなのか?
理論的に理解して調理に臨むと、みんなきれいにふくらみました!
調理は科学。
投稿日:
3月2日、1年生と2年生の調理実習で、シュークリームを作りました♪
シュー生地はなぜふくらんで中が空洞になるのか?
そのためには調理の過程のどこが重要なポイントなのか?
理論的に理解して調理に臨むと、みんなきれいにふくらみました!
調理は科学。
執筆者:専修学校 東洋調理技術学院
関連記事
11月30日(土)第8回体験入学を開催いたしました。 この日は製菓実習、 ●アイシングクッキー ●軽食、若鶏のシャスール~手打ちヌイユ添え~ でした。 クッキー生地を型で抜いて焼き、カラフルなアイシン …
11月16日(土)第7回の体験入学を開催いたしました。 この日のメニューは、 ●チャイニーズドリア ●海の幸入り、雲吞スープ ●マーラーカオ(マレーシア風蒸しカステラ) でした。 そして、この日の講師 …