未分類

中国料理 実技テスト

投稿日:

本日、中国料理の実技テストを行っています!

3年生は薄焼き卵、2年生は筍の切り方 絲、1年生はピーマンの切り方 絲。みんな緊張しながらも頑張っています。

来週は日本料理の実技テストです。

 

緊急事態宣言が発令されてから本校では、調理実習の授業での試食を一切やめて、できた料理は各自持ち帰りという不便な状態で行っています。

感染拡大防止の為に、まだまだ辛抱です!

 

執筆者:

関連記事

no image

12月5日体験入学、満員になりました!

12月5日の体験入学、たくさんのお申し込みありがとうございます。 定員に達しましたので、これから申し込みをお考え頂く方は、ぜひ第8回体験入学12月12日にお申し込み下さい。

no image

体験入学開催日程について

令和5年度の体験入学の開催日程・メニューについて、HPの【体験入学】にアップいたしました。 本校ウェブサイト、中学校を通じて、またはQRコードを読み込み必要事項を入力してお申し込みください。 皆様のお …

第1回 保護者招待会

*前菜の盛り合わせ(鴨の燻製・カツオのカルパッチョ・カボチャのサラダ) *タイのソテー・フレッシュトマトのソース *牛肉の赤ワイン煮込み ほかに *自家製パン *オニオンスープ *デザート盛り合わせ( …

調理部 高校生シェフの店 営業

1月27日(土)かさでらのまち食堂において、『高校生シェフの店 tavola』を営業いたしました‼️ 今回はtavolaの原点であるメニューをご提供しました。3年前のオープ …

no image

12月12日 体験入学、満員になりました!

12月12日に開催予定の、第8回体験入学は定員になりましたので受け付けを終了させていただきます。 今後ご希望される方は、学校見学という形で対応させていただきます。   今年度もたくさんの体験 …