未分類

第7回 体験入学

投稿日:2019年12月7日 更新日:

本日、第7回体験入学を行いました。クリスマスに向けて、今回はXmasケーキ・若鶏トマト煮込み~手打ちパスタ添えを作りました。

3月に本校を卒業して、製菓の専門学校に進学した卒業生もお手伝いに来てくれました!

製菓衛生士でもある野々村先生が丁寧に教えてくれました。

クリスマスらしい、かわいいケーキが出来上がりました。

カットしたところ。

本日もたくさんのご参加、ありがとうございました。

体験入学も残すところあと1回、次回が最終回となります。

次回は12月14日(土)、日本料理<正月料理> 秋枝先生の実習です!

たくさんのご参加をお待ちいたしておりますm(__)m

執筆者:

関連記事

緊急事態宣言下の調理実習

2学期の授業が緊急事態宣言の中、始まりました。本校ではクラスを2つに分けて、午前・午後の分散登校での授業となります。 調理実習の授業でも、試食はできませんので、持って帰れるようなメニューを中心に学んで …

10月5日 高等専修学校展

明日、ナディアパークにて開催されます!

no image

第9回体験入学 満員のお知らせ

12月9日(土)開催の、第9回体験入学は満員となりましたので、受付を終了いたしました! たくさんのお申し込み、ありがとうございました。 今年度の体験入学はこれで終了となります。今後本校への入試をお考え …

調理実習 西洋料理

9月21日、22日と西洋料理の調理実習が続きました。 21日は1年生、シナモンロールを作りました♪ 22日は、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれました! 3年生 ラビオリ 2年生 ニョッキ …

no image

新年度開始に向けて

今後の日程と注意事項について連絡いたします。 日程については、日々変化する社会の動向を鑑み判断していくため、急遽予定が変更になることもありますのでご了承ください。 現段階では予定通り4月6日(月)に始 …