未分類

新年度開始に向けて

投稿日:

今後の日程と注意事項について連絡いたします。

日程については、日々変化する社会の動向を鑑み判断していくため、急遽予定が変更になることもありますのでご了承ください。

現段階では予定通り4月6日(月)に始業式を行います。しかし、それ以降(4月7日(火)~)の授業開始については開始時期の見送りや時差登校、短縮授業、時間割変更などを検討しております。

登校の際は下記の事に注意してください。

始業式登校時間は9時50分とします。

・登下校を含む学校生活は基本的に常時マスクを着用してください。(市販のマスクがない場合は手作りの布製マスクでかまいません。)

・登下校前に必ず自宅にて検温をしてきてください。発熱が疑われる場合は登校を控えてください。また、咳やくしゃみなどの風邪の症状がある場合も同様に控えてください。

・消毒や手洗いを徹底してください。

・お手洗いなどのタオルは全て外してあります。各自でハンカチなどを常備するようにしてください。

・校内は基本的に窓を開けて過ごすこととなります。校内での防寒着(コート)着用をみとめます。また授業中も可とします。

・欠席する場合は必ず電話連絡をして下さい。

執筆者:

関連記事

2年生 病院・介護給食 調理実習

1月25日(木)、2年生の総合調理実習の授業として、実際に病院や介護施設で調理師として働いていらっしゃる日清医療食品(株)の調理師の方に来ていただき、病院食・介護食について学びました。 一つの料理を、 …

第6回体験入学 日本料理

10月26日(土)第6回の体験入学を開催いたしました。 この日のメニューは、 ●華やか*ちらし寿司 ●お吸い物 ●和スイーツ(栗のバターケーキ) でした。 まずは、学校説明から。 本校がどんな特徴をも …

3年生最後の調理実習

    本日、3年生が3年間最後の調理実習を、4時間実習という形で行いました! ●メニュー ・仔羊の香草ロースト マデラソース ・パリブレスト 仔羊はラムラックをブロックで焼き、マ …

お弁当の日、コンテスト

本日、1年生が「お弁当の日、コンテスト」を行いました。 レシピも提出して、自分で手作りのお弁当を展示して競いました! みんなそれぞれ、とても手が込んでいて素晴らしいです。 お母さん、いつもありがとう!

第2回 保護者招待会

本日、2年生が2回目の保護者招待会を開催いたしました。 前回にサービスを担当した生徒が、今回は調理を担当しました。朝から忙しく準備をしました。 何度もシュミレーションを行い、サービスも混乱することなく …