未分類

新年度開始に向けて

投稿日:

今後の日程と注意事項について連絡いたします。

日程については、日々変化する社会の動向を鑑み判断していくため、急遽予定が変更になることもありますのでご了承ください。

現段階では予定通り4月6日(月)に始業式を行います。しかし、それ以降(4月7日(火)~)の授業開始については開始時期の見送りや時差登校、短縮授業、時間割変更などを検討しております。

登校の際は下記の事に注意してください。

始業式登校時間は9時50分とします。

・登下校を含む学校生活は基本的に常時マスクを着用してください。(市販のマスクがない場合は手作りの布製マスクでかまいません。)

・登下校前に必ず自宅にて検温をしてきてください。発熱が疑われる場合は登校を控えてください。また、咳やくしゃみなどの風邪の症状がある場合も同様に控えてください。

・消毒や手洗いを徹底してください。

・お手洗いなどのタオルは全て外してあります。各自でハンカチなどを常備するようにしてください。

・校内は基本的に窓を開けて過ごすこととなります。校内での防寒着(コート)着用をみとめます。また授業中も可とします。

・欠席する場合は必ず電話連絡をして下さい。

執筆者:

関連記事

no image

12月12日 体験入学、満員になりました!

12月12日に開催予定の、第8回体験入学は定員になりましたので受け付けを終了させていただきます。 今後ご希望される方は、学校見学という形で対応させていただきます。   今年度もたくさんの体験 …

第5回体験入学 日本料理

10月1日(土)第5回体験入学を開催いたしました。 メニューは、『華やか ちらし寿司』『銀波汁』『栗のバターケーキ』 講師の先生は、長く本校で教えてくださっている平松先生です。面白おかしく、楽しく調理 …

no image

冬季休校のお知らせ

12月28日(土)~1月5日(日)の間、冬季休校とさせていただきます。 期間中の資料請求・お問い合わせ等への対応は、1月6日(月)以降となります。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

第6回体験入学 西洋料理

10月22日(土)、第6回体験入学を開催いたしました。 本日は小林が担当して、「ビーフストロガノフ~バターライス添え」「サラダ」「スープ」「かぼちゃのプリン」を作りました! バターライスもオーブンで炊 …

サイトがリニューアル!

みなさん、こんにちわ! 当校のサイトがさらに見やすく、使いやすく、リニューアルいたしました! 体験入学への申し込みや、資料請求も簡単になりました! また、学校行事やお知らせなども随時更新予定です。 ぜ …