未分類

バスケットボール部、冬季大会

投稿日:

1月25日、小牧高校でバスケットボール部の大会がありました。

1試合目、残り5秒で試合を決めるフリースローが決まり1点差勝利!

2試合目は優勝校に惜しくも敗戦でしたが、頑張ってきた全てを出せたと思います。

3年生は最後の大会となります、顧問の先生のもとで、1年生の頃より精神的にも数倍たくましく成長した姿を見せてくれて感動しました。お疲れ様でした、ありがとう!

執筆者:

関連記事

夏期特別調理実習 第1弾

本日8月18日、特別調理実習として名古屋東急ホテルのシェフパティシエ原富彦様にお越し頂き、製菓実習を行いました。 2、3年生が、旬のフルーツ桃を使ってロールケーキを学びました。 みんな、いつも以上に真 …

no image

3年生へのお知らせ

このお知らせは3年生のみを対象としております。   休校措置のため中止となった授業について、 厚生労働省の通知に従い不足授業時数を充当する必要があります。 そのための特別措置として課題レポー …

2年生 病院・介護給食 調理実習

1月25日(木)、2年生の総合調理実習の授業として、実際に病院や介護施設で調理師として働いていらっしゃる日清医療食品(株)の調理師の方に来ていただき、病院食・介護食について学びました。 一つの料理を、 …

第6回 体験入学

本日、第6回体験入学を行いました。 今日はイタリア料理、ピッツァ・カプリチョーザを作りました! さすがに生地をこねるところからはできませんが、みんな一人一枚生地を伸ばしてお好みの具をのせて焼きました。 …

調理部 高校生シェフの店 営業

6月10日(土)、かさでらのまち食堂にて調理部が「高校生シェフの店 tavola 」の営業を行いました! 新年度になって、4月・5月はハンバーガーランチを、そして今回は初めて【和定食】にチャレンジしま …