未分類

保護者招待会

投稿日:2023年12月5日 更新日:

2年生が、総合調理実習の授業の一環として、10月27日と11月17日の二日間に分けて保護者招待会を開催いたしました。

この日のために、4月から話し合いと試作を重ね、調理とサービスの両方を保護者の皆様に見ていただきました。

 

料理は、何度も何度も試作を重ねたので、安定した味で作れたと思います。

サービスに関しても、実技テストで練習していますのできちんとできたのではないかと思います。

そして何より、保護者の皆様の見守る温かな視線がとてもありがたかったと思います。

保護者の皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。お子様たちはあと1年でもっともっと大きく成長いたしますので、お楽しみに!

執筆者:

関連記事

no image

第4回体験入学 満員のお知らせ

9月16日(土)開催の、第4回体験入学は満員となりましたので、受付けを終了いたしました!   これから申し込みをお考えの皆様は、大変申し訳ございませんが、次回以降への変更をお願い申し上げます …

調理部tavola 営業日!

  8月23日かさでらのまち食堂にて、調理部の生徒が[高校生シェフの店tavola]の営業を行いました。 前日にハニーズキッチンラボでデザートなどの準備をして、当日は7時30分から集まりラン …

第9回体験入学 日本料理

12月3日(土)、今年度最後の体験入学を開催いたしました。この日は『寿司 験』店主、秋枝先生のお正月料理です。 繊細で丁寧な一つ一つの料理、勉強になりましたね。皆さんもぜひ、年末に作ってみてください。 …

第3回体験入学 中国料理

8月25日(金)第3回の体験入学を開催いたしました。 都ホテル岐阜長良川の多田料理長が来てくださり、四川料理を教えてくれました。この日のメニューは、絶品!パラパラ炒飯、焼売、卵入りコーンスープ、タピオ …

第2回 体験入学

本日、第2回体験入学を開催しました。たくさんの申し込みをいただき、早々と満員となってしまいました。ご参加いただけなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。 本日は、バスクチーズケーキとジェノベーゼの冷 …