未分類

第2回 体験入学

投稿日:2020年9月12日 更新日:

本日、第2回体験入学を開催しました。たくさんの申し込みをいただき、早々と満員となってしまいました。ご参加いただけなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。

本日は、バスクチーズケーキとジェノベーゼの冷製パスタを作りました。

新型コロナウイルス感染対策として、体験実習は2つの実習室に分かれて行い、デモンストレーションの模様は、保護者様には別室で遠隔にて見ていただきました。

一日も早くいつもの日常が戻ってほしいと、改めて感じさせらました。

 

ご参加いただいた皆様、暑い中本当にありがとうございました。

次回は9月26日(土)、日本料理の秋枝先生です!

たくさんのお申込み、お待ちしております。

執筆者:

関連記事

第1回 体験入学イタリア料理

7月16日(土)、第1回の体験入学を開催しました。 料理はピッツァ、サラダ、スープ、パンナコッタ。 中学生に体験していただく部分を、ピザを生地から伸ばして焼いてもらうところだけに限定させていただきまし …

第7回体験入学 日本料理

  11月11日(土)第7回体験入学を開催いたしました! 今回はご自分で日本料理店を経営されている平松先生が、「華やか*ちらし寿司」を教えてくださいました。   面白いお話を交えて …

no image

体験入学満員のお知らせ

9月17日の体験入学、日本料理『和風牛フィレステーキ丼』は定員一杯となりましたので、受付を停止しました。申し訳ございません。 10月1日の体験入学『華やかちらし寿司』の回はまだまだ受け付けておりますの …

バスケットボール部、冬季大会

1月25日、小牧高校でバスケットボール部の大会がありました。 1試合目、残り5秒で試合を決めるフリースローが決まり1点差勝利! 2試合目は優勝校に惜しくも敗戦でしたが、頑張ってきた全てを出せたと思いま …

ローストチキン!

今日は3年生の西洋実習で、ローストチキンを焼きました♪ クリスマスにはぜひお家で作ってくださいね! おいしそうでしょ、中学生の皆さんは12月5日の体験入学で食べられます。まだ受付中ですのぜひお申し込み …