未分類

第9回体験入学 日本料理

投稿日:

12月3日(土)、今年度最後の体験入学を開催いたしました。この日は『寿司 験』店主、秋枝先生のお正月料理です。

繊細で丁寧な一つ一つの料理、勉強になりましたね。皆さんもぜひ、年末に作ってみてください。

今年最後ということで、たくさんの中学生の皆さんにご参加いただきありがとうございました。

これから3年間を過ごす学校の選択肢の一つに加えていただけたらありがたいです。

本校には、たくさんの現役の料理人の方が教えに来てくれています。

調理には必ず守らなければならない基礎があります。しっかりとした基礎の上で、『料理には正解はない』と考えています。

多くの料理人の、料理に対するたくさんのアプローチを学び、自分の中で積み重ねかみ砕き、いつか自分なりの正解にたどりつくものだと思います。

最後のご挨拶をさせていただいた3年生の生徒も、3年間で多くのことを学び、来年4月からは有名ホテルでの料理人としてスタートを切ります。頑張ってください。

 

 

 

さて、以前にもご案内させていただきました調理製菓クラブの活動です。

12月24日クリスマスイブに、『ハーブとレモンの香るローストチキン』を、かさでらのまち食堂において予約販売いたします(限定30羽)。

12月7日現在、残り4羽となりました。ご予約希望の方はお早めにお願いいたします!

👇

執筆者:

関連記事

第4回体験入学 西洋料理

9月16日、第4回の体験入学を開催いたしました。今回は本校の小林が担当して、カリフォルニアバーガー、スイカとミントのスープを作りました。 バンズも手作りで、ひと口では入らない大きなハンバーガーができま …

第8回 体験入学

本日、第8回体験入学を開催しました! 今日は中国料理、鬼頭先生が来てくれました。メニューは油淋鶏、卵スープ、いちごあめでした。新型コロナウイルス感染予防対策で、体験できる部分をかなり短縮し、実習室も分 …

第7回体験入学 高校生レストラン

11月5日(土)、第7回体験入学を開催いたしました。 今回は、本校の調理製菓クラブが月1回のペースで、かさでらのまち食堂で営業している「高校生シェフの店 tavola」のメニューの一部を、中学生に体験 …

第3回体験入学 中国料理

8月25日(金)第3回の体験入学を開催いたしました。 都ホテル岐阜長良川の多田料理長が来てくださり、四川料理を教えてくれました。この日のメニューは、絶品!パラパラ炒飯、焼売、卵入りコーンスープ、タピオ …

第1回 体験入学

本日、第1回体験入学を開催しました。 都ホテル岐阜長良川,中国料理料理長の多田先生が来てくださりました。 わかりやすく楽しく料理をする事ができました。 暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございまし …