未分類

本日の調理実習、西洋料理

投稿日:

1年生の調理実習授業に、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています!

みんな身を乗り出して、貴重な先生の一挙手一投足を見逃さないように真剣に学んでいます。

*本日のメニュー

〇オニオングラタンスープ Soupe de Oignon Gratinee

〇ティラミス Tiramisu

鈴木先生、とってもお忙しい中、本当にありがとうございます!

 

11月23日(土)は第6回体験入学です!中学生の皆さん、お待ちしています。

執筆者:

関連記事

保護者招待会

2年生が、総合調理実習の授業の一環として、10月27日と11月17日の二日間に分けて保護者招待会を開催いたしました。 この日のために、4月から話し合いと試作を重ね、調理とサービスの両方を保護者の皆様に …

調理実習 日本料理1年生

本日は、愛知県調理師会の副会長でもある名古屋金山ホテル光岡総料理長が来てくださっています。 1年生は、様々な切り方の練習も含んで教えてくれています。みんな真剣です!

調理実習 西洋料理

9月21日、22日と西洋料理の調理実習が続きました。 21日は1年生、シナモンロールを作りました♪ 22日は、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれました! 3年生 ラビオリ 2年生 ニョッキ …

ジビエセミナー エコール辻大阪

本日、エコール辻 大阪校においてジビエセミナーが開催され、参加してきました。 最近、街中にも野生の動物がおりてくるニュースをたくさん見かけます。本来なら山に生息していて、食べる物も山に存在しているべき …

no image

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

保護者の皆様へ 最近の報道による新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、本校でも生徒及び保護者の皆様の健康と安全を最優先に考慮し、予定していた行事などの中止・自粛を検討させていただいています。感染予 …