未分類

調理実習 西洋料理

投稿日:

本日、「カリフォルニアバーガー」を作りました!

我々、調理師学校なのでもちろんバンズを作るところから始まります。

高さを出すために一工夫して焼きます。

今日は3時間の授業だったので、発酵時間もばっちりでした!

パテは牛肉100%で肉肉しく、分厚く、焼いたフライパンでソースを作ります。味見した生徒は『〇〇〇〇ビリー』のステーキソース!と言っていました(笑)

カリフォルニアなので、アボカドを忘れずに。

みんな上手に作りました!

美味しそうです。(ん?変なのもありますね)

 

さて、10月1日(土)の体験入学はまだまだ受け付け中です!

メニューは『華やかちらし寿司』、『和スイーツ』には、栗のバターケーキを予定しています。

皆様、お申込みお待ちしています!

執筆者:

関連記事

就職面談会

7月1日、本学園の後援会である愛和会による就職面談会が、本校内で開かれました。愛和会とは、愛知県ゆかりの飲食関係の企業様で作られています。今年度は22社の人事担当の方や料理長様が来てくださいました。 …

no image

体験入学 満員のお知らせ

9月20日(土)に予定しています、第4回体験入学は定員に達したため受付を終了いたしました。 たくさんのお申し込み、ありがとうございました。 他の回はまだまだ受け付けておりますので、そちらでお待ちいたし …

10月5日 高等専修学校展

明日、ナディアパークにて開催されます!

no image

学校再開日程変更と登校日についてのご案内

  学校再開日程変更と登校日についてのご案内 ←こちらをクリックして下さい。

第5回体験入学 西洋料理

10月12日(土)第5回の体験入学を開催いたしました。 この日のメニューは、 ●チキンとキノコのフリカッセ(鶏肉とキノコのシチュー) ●手作りパン ●グリーンサラダ(自家製ソースヴィネグレット) ●た …