未分類

最新調理機器勉強会

投稿日:

今日3年生が、ホシザキ東海(株)様のご協力で、最新調理機器勉強会を行いました。

学校にはない調理機器の数々の使用方法と、調理法による違いなど、多くの事を学びました。

就職していく3年生は、4月から自分が使うことになるかもしれない機器について、興味津々で質問していました。

ホシザキ東海(株)様、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

執筆者:

関連記事

保護者招待会

2年生が、総合調理実習の授業の一環として、10月27日と11月17日の二日間に分けて保護者招待会を開催いたしました。 この日のために、4月から話し合いと試作を重ね、調理とサービスの両方を保護者の皆様に …

山田 喜久夫氏 講演会

10月13日、元中日ドラゴンズ投手の山田喜久夫さんが、2・3年生にむけて講演を行ってくれました。 1989年、春の選抜高校野球に東邦高校のエースとして優勝、その後ドラゴンズに入団、現在はわらび餅のお店 …

no image

夏季休校のお知らせ

8月11日(金)~8月15日(火)の間、夏季休校とさせていただきます。 上記期間中の資料請求、体験入学の申し込み等の対応は、8月16日(水)以降となります。 お問い合わせ等、ご不便をおかけいたしますが …

第1回 スクーリング

本日、愛知産業大学三河高等学校において、第1回のスクーリングが行われています。 岡崎市藤川まで出向いて来ました。心配しておりましたが、無事全校生徒が出席です。   いつもと違う環境で、いつも …

no image

12月12日 体験入学、満員になりました!

12月12日に開催予定の、第8回体験入学は定員になりましたので受け付けを終了させていただきます。 今後ご希望される方は、学校見学という形で対応させていただきます。   今年度もたくさんの体験 …