今年度最後の体験入学を行いました。
今回は日本料理、丸の内で知る人ぞ知る名店「すし験」の店主をされている秋枝先生が来てくれました!繊細で手の込んだお正月料理を教えていただきました。



体験入学もこれで最終回となりました、今年度もたくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました。
中学生の皆さんの進路の選択肢の一つとなれましたでしょうか?
中学生の皆さんには、どんな道を選ぶにしても、これから入試がひかえていますね。体調管理には十分注意して頑張ってくださいね。
投稿日:
今年度最後の体験入学を行いました。
今回は日本料理、丸の内で知る人ぞ知る名店「すし験」の店主をされている秋枝先生が来てくれました!繊細で手の込んだお正月料理を教えていただきました。



体験入学もこれで最終回となりました、今年度もたくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました。
中学生の皆さんの進路の選択肢の一つとなれましたでしょうか?
中学生の皆さんには、どんな道を選ぶにしても、これから入試がひかえていますね。体調管理には十分注意して頑張ってくださいね。
執筆者:専修学校 東洋調理技術学院
関連記事
本日第7回体験入学を開催しました。 今日は、クリスマスケーキとローストチキン。製菓の専門学校に進んだ2年前の卒業生が来てくれて、ケーキのデモンストレーションをしてくれ教えてくれました。 コロナウイルス …
10月1日(土)第5回体験入学を開催いたしました。 メニューは、『華やか ちらし寿司』『銀波汁』『栗のバターケーキ』 講師の先生は、長く本校で教えてくださっている平松先生です。面白おかしく、楽しく調理 …
本日、第3回体験入学を開催しました。今日は、秋枝先生の日本料理「秋を感じる冬瓜の蒸し物」「土鍋で炊き込みご飯」「お吸い物」を作りました。 それぞれの食材によって別々の下処理を行い、中学生の皆さんも美味 …