未分類

調理実習 実技試験

投稿日:

今週は、実技試験が行われています!今日は日本料理。

●1年生 野菜の切り方

 

●2年生 鯵の三枚おろし

 

●3年生 大根のかつら剥き

左利きの子

右利きの子

 

練習の成果は発揮できましたか?

明日は中国料理の試験です。

執筆者:

関連記事

料理教室 in かさでらのまち食堂

7月30日(日)、いつも『高校生シェフの店 tavola』の活動を支えてくれている、かさでらのまち食堂で料理教室を開催いたしました。この企画は食堂の運営サイドが地域の親子を対象に開催しているもので、地 …

no image

第5回体験入学 満員のお知らせ

9月30日(土)開催の、第5回体験入学は満員となりましたので、受付けを終了いたしました! たくさんのお申し込み、ありがとうございます。これからご参加をお考えの皆様は、大変申し訳ございませんが次回以降へ …

第4回体験入学 イタリア料理

10月23日(土)、第4回の体験入学を開催しました。 メニュー ●熱々、茄子のミートグラタン ●手作りパン ●スープ ●パンナコッタ 本校ではおなじみの、イタリア人シェフ、マウロさんが来てくれました。 …

調理部 高校生シェフの店tavola 営業!

9月10日(土)、かさでらのまち食堂において高校生シェフの店tavolaを営業致しました。 8月23日に続いての営業です、まだまだ暑い日が続いていますので、今回も「tavola夏のカレー祭り」です。 …

本日の調理実習、西洋料理

今年最後の調理実習で、3年生がラムラック(仔羊の背肉)を処理して焼き上げました。 骨周りの処理から、ロゼに焼き上げるところ、バルサミコのソースまで勉強しました。 ラムは癖があるのでしっかり調理しないと …