未分類

本日の調理実習、西洋料理

投稿日:

今年最後の調理実習で、3年生がラムラック(仔羊の背肉)を処理して焼き上げました。

骨周りの処理から、ロゼに焼き上げるところ、バルサミコのソースまで勉強しました。

ラムは癖があるのでしっかり調理しないと食べれない人もいるかと危惧してましたが、上手に調理できて全員が「おいしい!」と食べることが出来ました。

今年の調理実習はこれが最後となります。3年生にとっては残り少ない調理実習の機会、色々な食材や調理法を学んで欲しいと思います。

 

<お知らせ>

12/28(土)~1/5(日)の間、休校とさせていただきます。期間中の資料請求、入試についてのお問い合わせ等の対応は、1/6(月)以降となります。ご不便をおかけしますが、ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

執筆者:

関連記事

no image

3年生へのお知らせ

本日付で、学科テストの返却と今後についての連絡事項を郵送しました。 しっかりと確認して、18日の登校日に提出しなければならない課題等に取り組んでください。

第6回体験入学 西洋料理

  10月21日(土)、第6回の体験入学を開催いたしました。今回は本校の常勤職員の小林が担当して、調理を科学的な視点から解説しながら行いました。 メニュー 〇若鶏のフリカッセ(チキンとキノコ …

no image

第2回体験入学 満員御礼

9月12日(土)開催予定の第2回体験入学は、本日申し込みが定員に達しましたので、受付を終了させて頂きます。たくさんのお申し込みありがとうございました。 第3回以降はまだ受け付けておりますので、ぜひとも …

第7回体験入学 高校生レストラン

11月5日(土)、第7回体験入学を開催いたしました。 今回は、本校の調理製菓クラブが月1回のペースで、かさでらのまち食堂で営業している「高校生シェフの店 tavola」のメニューの一部を、中学生に体験 …

調理部tavola 営業日!

  8月23日かさでらのまち食堂にて、調理部の生徒が[高校生シェフの店tavola]の営業を行いました。 前日にハニーズキッチンラボでデザートなどの準備をして、当日は7時30分から集まりラン …