未分類

第6回 体験入学 日本料理

投稿日:

本日、第6回体験入学を開催しました。

今日は、名古屋金山ホテル総料理長の光岡先生が来てくださりました。

●メニュー

和風ステーキ丼、吸物、苺大福

体験していただく内容は少なくて物足りなかったかもしれませんが、デモンストレーションでは全てを一から作りましたので、皆さん勉強になりましたね。ぜひご家庭でもステーキのタレから手作りしてみて下さい。

光岡先生は、愛知県調理師会の理事も務められていて、厚生労働大臣から表彰も受けているすごい方なんです!それを感じさせない気さくなところも魅力的ですよね。

最後には皆さまにご挨拶までしてくださりました。ありがとうございました♪

 

さて、体験入学もあと2回となりました!

まだまだ迷っている方も、受験を決めた方も、ぜひ本校の体験入学においでください。

次回は、製菓実習

●メニュー

クリスマスケーキ

若鶏のシャスール風 手打ちパスタ添え

 

まだまだコロナウィルス感染対策で、体験できる部分は少ないかもしれませんが、小林が担当します!お楽しみに。

 

執筆者:

関連記事

中国料理 実技テスト

本日、中国料理の実技テストを行っています! 3年生は薄焼き卵、2年生は筍の切り方 絲、1年生はピーマンの切り方 絲。みんな緊張しながらも頑張っています。 来週は日本料理の実技テストです。   …

no image

休校のお知らせ

4月6日休校のお知らせ←こちらをクリックして下さい。

第7回 体験入学

本日第7回体験入学を開催しました。 今日は、クリスマスケーキとローストチキン。製菓の専門学校に進んだ2年前の卒業生が来てくれて、ケーキのデモンストレーションをしてくれ教えてくれました。 コロナウイルス …

第6回体験入学 西洋料理

  10月21日(土)、第6回の体験入学を開催いたしました。今回は本校の常勤職員の小林が担当して、調理を科学的な視点から解説しながら行いました。 メニュー 〇若鶏のフリカッセ(チキンとキノコ …

1年生 西洋実習

9月15日1年生の授業で、ビーフストロガノフを作りました。 オーブンを使ってバターライスも作りました。 ビーフストロガノフは普段あまり口にしない味で、みんなおいしく食べれたようです。   シ …