未分類

第1回 保護者招待会

投稿日:

本日、2年生の総合調理実習授業で保護者を招待してコース料理をふるまいました。

自分たちでメニューを考え、試作を重ねてきました。上手にできたかな?

サービス実技を学んできた成果を発揮して、サービス班も頑張りました。

お忙しい中、たくさんの保護者の方々、ご参加いただきありがとうございました。

次は調理班とサービス班が交代して、11月15日に第2回を行います!

執筆者:

関連記事

世界の料理人プロジェクト 第1弾

9月30日、イタリア人シェフ SACCHI MAURO さんに来ていただき、2・3年生を対象に調理実習を行っていただきました!本場イタリアの料理と食文化を学ぶことができました。

第2回体験入学 西洋料理

本日、第二回の体験入学を開催しました。今日は、エスパシオエンタープライズ(株)総料理長、鈴木 雅彦先生が、大変お忙しい中来て下さいました。名古屋観光ホテル、エスパシオナゴヤキャッスル(2025年オープ …

調理部 高校生シェフの店 営業

6月10日(土)、かさでらのまち食堂にて調理部が「高校生シェフの店 tavola 」の営業を行いました! 新年度になって、4月・5月はハンバーガーランチを、そして今回は初めて【和定食】にチャレンジしま …

第4回体験入学 西洋料理

9月16日、第4回の体験入学を開催いたしました。今回は本校の小林が担当して、カリフォルニアバーガー、スイカとミントのスープを作りました。 バンズも手作りで、ひと口では入らない大きなハンバーガーができま …

夏期特別調理実習 第2弾

8月19日、特別調理実習第2弾として、ヒルトン名古屋のインド出身のシェフ・ラワット様にお越しいただき、本格スパイスカレーの実習を行いました。 1,3年生が、ホールスパイスや基本のパウダースパイスの配合 …