未分類

調理部 高校生シェフの店 営業

投稿日:

4月15日(土)、新年度最初の「高校生ワンデイシェフの店 tavola」営業日でした。

前日から【かさでらのまち食堂】(http:kasaderanomachi.com/ks/)において、仕込み作業を18:30まで行い、当日は朝7:30に集合して準備、営業に臨みました!

バンズは特別な配合で焼き、きれいにふっくらと焼けました。

この日のメニューは高校生たちが決めたものです。

●カリフォルニアバーガー~牛肉100%パティとチェダーチーズ、アボカドたっぷり1/2個)

●オニオンリングとフライドポテト

●選べるドリンク

●デザート(アールグレイのクレームブリュレ or バスクチーズケーキ)

 

バンズが40個しか焼けなかったので、40食限定となってしまいました。

久しぶりの営業だったので、多くの方にご予約いただき、11:30には食数完売となってしまいました。当日ご来店のお客様には、大変申し訳ございませんでした。

食数をこなすに従い、生徒たちの動きにも統制が取れてきて連携もうまくいきました。

みんなの緊張した真剣な表情は、授業では見ることが出来ないものです!

 

次回の営業は5月13日(土)となります。

今回たくさんのお客様をお断りすることになってしまったので、次回もハンバーガーをメインに営業いたします。かさでらのまち食堂のHPから予約もできますので、もしもご来店をお考えでしたらご予約いただけると助かります。

執筆者:

関連記事

球技大会 バスケットボール

10月18日(金)、中村スポーツセンターにおいて球技大会を開催しました! 熱戦の末、男子は3年生のチーム、女子は1年生のチームが優勝しました。みんなよく頑張りました。

no image

3年生へのお知らせ

このお知らせは3年生のみを対象としております。   休校措置のため中止となった授業について、 厚生労働省の通知に従い不足授業時数を充当する必要があります。 そのための特別措置として課題レポー …

そば打ち 更科蕎麦

今日は3年生が、いただいたそば粉を使ってそば打ちをやりました! いただいたそば粉が一番粉だったので、湯捏ねで真っ白な更科蕎麦を打ちました。 校外研修でそば打ちを体験しているので、みんな上手に打てたかな …

夏期特別調理実習 第1弾

本日8月18日、特別調理実習として名古屋東急ホテルのシェフパティシエ原富彦様にお越し頂き、製菓実習を行いました。 2、3年生が、旬のフルーツ桃を使ってロールケーキを学びました。 みんな、いつも以上に真 …

調理講習セミナー

1月17日(土)、【ホクレン×愛知県】栄養教諭・学校栄養職員向け調理講習セミナーの会場として、本校の調理実習室を提供いたしました。 北海道のホクレン農業協同組合と、愛知県教育委員会・名古屋市教育委員会 …