未分類

第1回 体験入学イタリア料理

投稿日:

7月16日(土)、第1回の体験入学を開催しました。

料理はピッツァ、サラダ、スープ、パンナコッタ。

中学生に体験していただく部分を、ピザを生地から伸ばして焼いてもらうところだけに限定させていただきましたが、一人1枚伸ばして焼いて、試食していただきました。ご家庭でもおいしいピザが焼けるヒントを覚えてくれたかな?また、パンナコッタや自家製ドレッシングのレシピもお持ち帰りいただけましたでしょうか?ぜひ、夏休みにでもお家で作ってくださいね!

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

次回は8月6日(土)、西洋料理。現在は名古屋観光ホテルの総料理長を任せられておられます鈴木先生の料理です!なかなか目の前で見ることができない著名な料理人の、貴重なお時間です。お楽しみに!

 

あわせて、調理部の活動 「かさでらのまち食堂 高校生ワンデイシェフの店」、【笠寺夏祭り キッチンカーとのコラボ出店】などもよろしくチェックしてください。皆様のご来店をお待ちしております!

 

執筆者:

関連記事

no image

休校期間再延長のお知らせ

4月17日休校期間再延長のお知らせ←こちらをクリックして下さい。

no image

第3回 体験入学中止のお知らせ

愛知県に出されている緊急事態宣言の延長によって、9月18日に予定していた体験入学を中止といたします。 すでにお申込みいただいていただいた方、これから申し込みをご検討の方、大変申し訳ございません< …

no image

学校再開日程変更と登校日についてのご案内

  学校再開日程変更と登校日についてのご案内 ←こちらをクリックして下さい。

本日の調理実習、西洋料理

3年生で、「牛フィレとフォアグラのロッシーニ風~ソースペリグー」を作りました。 牛フィレ肉もブロックから切り出し、トリュフ風味のソースペリグーと竹炭のチュイールも焼きました。 3年生なので手際よく、高 …

製菓実習 第2弾

  3年生の製菓実習が順調に進んでいます。 ●クレームダンジュ~ベリーのスープとココナッツ風味の泡~ ●ウィークエンドシトロン ●チョコとクルミのロッククッキー ●クッキーシュー~プラリネパ …