未分類

1年生 西洋実習

投稿日:

9月15日1年生の授業で、ビーフストロガノフを作りました。

オーブンを使ってバターライスも作りました。

ビーフストロガノフは普段あまり口にしない味で、みんなおいしく食べれたようです。

 

シルバーウィークの連休に入りますね、新型コロナウイルスも身近に迫ってきていますので、Go to キャンペーンにはのらず、Stay home で、ぜひお家でご家族に作ってあげてみてください。

執筆者:

関連記事

球技大会 バスケットボール

10月18日(金)、中村スポーツセンターにおいて球技大会を開催しました! 熱戦の末、男子は3年生のチーム、女子は1年生のチームが優勝しました。みんなよく頑張りました。

no image

学校再開日程変更と登校日についてのご案内

  学校再開日程変更と登校日についてのご案内 ←こちらをクリックして下さい。

本日の調理実習、西洋料理

今日は3年生の西洋実習で、これからが旬の牡蠣を開けました! 殻付き牡蠣を開けるのが初めての人もたくさんいましたが、全員2個づつ開けてみました。さすが3年生、のみこみが早かったです! *本日のメニュー …

調理実習 西洋料理

3月2日、1年生と2年生の調理実習で、シュークリームを作りました♪ シュー生地はなぜふくらんで中が空洞になるのか? そのためには調理の過程のどこが重要なポイントなのか? 理論的に理解して調理に臨むと、 …

10月5日 高等専修学校展

明日、ナディアパークにて開催されます!